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隼に乗っています。 コーナリングの仕方がわかりません。体重移動ができてないの...

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setzer9821さん

2010/9/2609:14:39

隼に乗っています。
コーナリングの仕方がわかりません。体重移動ができてないのか、深くバンクさせられないし、バンクを維持するのが難しいです。 他のバイクでは何となく乗れてたのですが、低重心、極太タイヤ(純正ですが)のせいか操りきれません(泣)

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2010/9/2617:39:27

コ―ナではハンドルではなく速度の合わせ体を倒せばいいのです。ここで転ぶと思った時にアクセルを素人は戻すから慣性法則に乗れず転ぶ訳です。結論から言うと全体に腰が引けていると言うか腰ヌケだからです。

隼はバイク王者です。王者の精神が無い人にはバイクも言う事を聞きません。松風だと思い練習を。

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maf0061xさん

2010/9/2613:22:34

こんなトコで聞いて上手くなれたら誰も苦労しません。

一番良いのは、練習会に行って指導員に見て貰い、アドバイスを受けながら走る事。

それが無理ならせめて、少し上手い人に後を追走して貰って、何処かヘンな所が無いか見て貰いましょう。

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kasahyanさん

2010/9/2611:25:03

バンクはコーナリングスピードが上がると必要になるもの。反対に遅いとバンクしませんってゆうか必要ありません。
バイクはセルフステアが基本なので、コーナリングはバイクなりが正解です。うまく乗れないと思ったらライダーが変な力を加えてるってことでしょう。
知ってると思うけど低速で深くバンクさせるにはリーンアウト次にリーンウイズ。リーンインやハングオフはバイクを立たせておくテクになります。きっかけは腰をふる、肩を入れる、逆ハンを切るなどありますよね。

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motobeatleさん

2010/9/2611:04:26

フロントのプリロードや、圧と伸び側のダンパーが標準からズレてたりしてませんか?
バンクがうまく維持できないのは、そこら辺に原因があるような気します。
フロントがやわかく、車体姿勢の変化が大き過ぎると、そんな感じになる筈です。
せっかく装備されてる高価な機能ですから、イロイロ好みに合わせて上げたほうがいいですし。

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2010/9/2610:12:03

極論だけど、乗ってる時間が少ない!

嫌っていう程、乗り込んで操れないバイクではないです。隼は。

250スクーターやアメリカンならともかく。


バンクを維持できないのは無理矢理倒してるのとアクセルを開けてないのが原因です。
結局、アクセル開けて安定させないと倒れてしまいます。
対して隼はアクセル開けると飛び出します。
要はアクセルにビビってるだけですよ。


対策としては、
二ーグリップして、バイクを倒し過ぎず、アクセルで曲がる練習をするのです。

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2010/9/2609:28:57

ピピって腕に力が入りすぎてるんじゃないの?

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