ここから本文です

著作権フリーなクラシック音楽を無料でダウンロードできるサイトを教えてください...

tocxxx88さん

2010/9/2721:57:53

著作権フリーなクラシック音楽を無料でダウンロードできるサイトを教えてください。
CM制作をしているのですが、そこでクラシック音楽をBGMで使用することになりました。
そこで、著作権フリー(ロイヤリティーフリー

)の無料でダウンロードできるサイトを
教えてください。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

altemis2008さん

編集あり2010/9/2722:50:14

たしかに作曲家の死後50年たてば作品の著作権はなくなりますが、近年の楽団が演奏したものは著作隣接権によりフリーにはならないのでサイトは余りありません。Youtubeに多少あるぐらいです。(ダウンロードは禁止です)

アマチュアが電子音楽やMIDIなどで作ったサイトならたくさんあります。
おすすめは以下です、音質も極上です。
http://andotowa.quu.cc/

ほかにも「クラシックを聞くサイト」など検索するといろいろあります。

質問した人からのコメント

2010/9/28 23:20:19

クラシック曲がすぐ必要な状況でしたので大変助かりました。
ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル