ここから本文です

有名なフランス料理10個教えてください。

kurowassan_orzさん

2010/9/2723:34:50

有名なフランス料理10個教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2802:02:15

誰でも名前を聞いたことがあるだろうモノから挙げてくと…

ピラフ
グラタン
ポトフ
コンソメ
ブイヤベース
エスカルゴ
キッシュ
クロックムッシュ
ラタトゥイユ
ムニエル
テリーヌ
ムース

ぐらいですかね。コンフィとかポワレあたりになってくると微妙にマイナーで知らない人も多いかも。

ちなみに、お菓子を入れればもっとあります。

> sting_mansell さん
フランス料理だと「有名」と言われても難しいですよね。自分も最初、ちゃんとした料理店で出てくる料理とどっちを書くべきか迷ったんですが、とりあえず「日本人に通りのいいもの」を挙げることにしたんですよ。なので、料理名でないと仰るモノについては、分かっていて挙げています。

ただ、ラタトゥイユについては南仏の料理ですし、フランス料理でいいんじゃないでしょうか? イタリア料理についてはあまりお詳しくないご様子ですが、似たような料理にはイタリアではカポナータとかチャンボッタとか、少なくとも「フランス語じゃない」名前がついていますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル