ここから本文です

解決済みのQ&A

時候の挨拶ですが、「秋冷の候、日増しに秋の深まりを感じる今日このごろですが、...

stick_to_buzzさん

時候の挨拶ですが、「秋冷の候、日増しに秋の深まりを感じる今日このごろですが、皆様如何お過ごしでしょうか。」は、不自然ではないでしょうか?慣れないもので、困っています。よろしくおねがいします。

  • 質問日時:
    2010/9/28 01:29:54
  • 解決日時:
    2010/10/2 01:11:51
  • 閲覧数:
    5,528
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

oookyanさん

秋冷の候日増しに秋の深まりを感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

*今日この頃「ですが」を省くのはいかがですか?
気になったのですが、〇の候「、」は付けません。

・皆様いかがお過ごしでしょうか。
他の言い方として
・皆様お元気でお過ごしの事と存じます
・皆様お変わりなくお過ごしの事とお喜び申し上げます。
「日増しに」を「一雨ごとに」としてもいいですね。

質問した人からのお礼

  • ご丁寧にありがとうございました!
  • コメント日時:2010/10/2 01:11:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mw200403さん

「秋冷の候」と「日増しに秋の深まりを感じる今日このごろ」。
どちらも時候のあいさつですので、両方書くと不自然な印象になります。片方を削りましょう。