ここから本文です

メールで文章の最後に定型文で自分の名前を貼り付けてる方が良くいますが、そうす...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1200:20:17

メールで文章の最後に定型文で自分の名前を貼り付けてる方が良くいますが、そうするにはどうしたら良いのでしょうか。毎回コピーして貼り付ける・・・のでしょうか???よろしくお願いします。

閲覧数:
7,529
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1200:26:22

「ツール」→「オプション」とたどって行き、「署名」タブをクリックしてください。そして、「署名」→「作成」とクリックして、署名を作成してください。

メール作成のつど毎回自動的に署名を入れたいのであれば、この画面で、「すべての送信メッセージに署名を追加する」にチェックを入れてください。

メール作成のつど書名を入れるか入れないか選択したい場合は、上記でチェックマークをいれず、メールの新規作成時に、「挿入」→「署名」で、作成した署名を選択して挿入してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1200:26:32

『ツール』→『オプション』→『署名』で設定を…
こんな感じで…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:…

アバター

ID非公開さん

2005/6/1200:25:34

メールを作成する際に“著名を入れる”ってありませんか?
それを使う事によりメールの最後に付ける事ができます。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1200:23:44

お使いのメールソフトが何か分かりませんが、
「署名」というのを設定する所があるはずです。
そこにその「定型文」を登録しておき、
送信メールには署名を付ける設定にしておきます。

そうすると、いちいちコピーしなくても、
ご指摘のようなメールが送れる仕組みです。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1200:23:22

メーラーの設定に「署名」というものがあると思います。
まずはそこに、メールの最後に載せたい文章を書きます。
あとは、その署名を載せるように設定すれば毎回コピペしなくて済みます。
全てのメールに署名をつけることも、そうしない事も設定可能だと思いますので、
まずはメーラーで「署名」という設定を探してみてください。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1200:22:31

オプションの署名

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。