ここから本文です

タバコチョコレート知ってますか?子供の頃,カッコイイと思って食べてましたが(笑...

tommypekiさん

2010/9/2922:20:46

タバコチョコレート知ってますか?子供の頃,カッコイイと思って食べてましたが(笑)自分は吸わないひとですがタバコ値上げが話題になってるんでちょっと思い出しました。 ※タバコの形しているチョコレートです。今はさすがに売っていないだろうなぁ。。。

補足まだ売ってるんですね~。あれならチョコレートだからコーヒーやお茶にも合うしニコチン入ってないから禁煙するひとにはよくないですか?でも,やっぱり煙出ないと吸った気しないかな(笑)

閲覧数:
3,147
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hokenyabooさん

2010/9/2922:33:49

今でもありますよ。
ただし、たとえお菓子でも「たばこ」のネーミングは子供向けではないみたいです。

「ココアシガレット」

http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/gums/1A00601a.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

si728664さん

2010/10/300:55:57

はい、知っています。
遠足のときに持っていくお菓子で、ウケ狙いでわざと買ったり
したこともありましたね。(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/9/3022:11:51

記憶が曖昧なんだけど
きちんとしたチョコで紙巻きのがあったような。
ココアシガレットはチョコとは別物で
ぱきぱきした棒状の菓子って感じのものじゃなかったっけ。

生まれる前のものですが
こんな感じのものがあった気がします。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/cigarette.htm
やたら高価に感じますが中身は同じかなあ・・・。
http://www.taro-hanako.com/dagasi/dagasi127.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

whirl970831さん

2010/9/3000:34:31

タバコチョコ!懐かしいな~チョコに巻いてるアルミ製の紙がなかなか取れなくて子供の頃たまに紙まで食べてました(^^;)タバコを吸う大人の真似もしていたなぁ…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yansan_sukiさん

2010/9/2922:44:40

てか、あれってあんまり美味しくはなかったけど^^;

チューブのチョコが好きでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ideaakiさん

2010/9/2922:31:24

ものすごく覚えています。だってこどもなのにタバコを吸えた気分になれましたし…。
(私は本当のタバコは吸いませんので)
あと、ミント味のキャンディタイプのやつもありましたね。
思い出としては、吸い口がびちょびちょして紙がむけにくくなりました(;o;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する