ここから本文です

解決済みのQ&A

タバコチョコレート知ってますか?子供の頃,カッコイイと思って食べてましたが(笑...

tommypekiさん

タバコチョコレート知ってますか?子供の頃,カッコイイと思って食べてましたが(笑)自分は吸わないひとですがタバコ値上げが話題になってるんでちょっと思い出しました。 ※タバコの形しているチョコレートです。今はさすがに売っていないだろうなぁ。。。

補足
まだ売ってるんですね~。あれならチョコレートだからコーヒーやお茶にも合うしニコチン入ってないから禁煙するひとにはよくないですか?でも,やっぱり煙出ないと吸った気しないかな(笑)
  • 質問日時:
    2010/9/29 22:20:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/6 09:10:26
  • 閲覧数:
    2,478
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hokenyabooさん

今でもありますよ。
ただし、たとえお菓子でも「たばこ」のネーミングは子供向けではないみたいです。

「ココアシガレット」

http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/gums/1A00601a.htm

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

si728664さん

はい、知っています。
遠足のときに持っていくお菓子で、ウケ狙いでわざと買ったり
したこともありましたね。(^^)

perroazul3162さん

記憶が曖昧なんだけど
きちんとしたチョコで紙巻きのがあったような。
ココアシガレットはチョコとは別物で
ぱきぱきした棒状の菓子って感じのものじゃなかったっけ。

生まれる前のものですが
こんな感じのものがあった気がします。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/cigarette.htm
やたら高価に感じますが中身は同じかなあ・・・。
http://www.taro-hanako.com/dagasi/dagasi127.html

whirl970831さん

タバコチョコ!懐かしいな~チョコに巻いてるアルミ製の紙がなかなか取れなくて子供の頃たまに紙まで食べてました(^^;)タバコを吸う大人の真似もしていたなぁ…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/30 00:34:31

yansan_sukiさん

てか、あれってあんまり美味しくはなかったけど^^;

チューブのチョコが好きでした。

ideaakiさん

ものすごく覚えています。だってこどもなのにタバコを吸えた気分になれましたし…。
(私は本当のタバコは吸いませんので)
あと、ミント味のキャンディタイプのやつもありましたね。
思い出としては、吸い口がびちょびちょして紙がむけにくくなりました(;o;)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/29 22:31:24