ここから本文です

90年生まれが懐かしがるものって何ですか?

ran_sue_miki1676さん

2010/9/3020:49:39

90年生まれが懐かしがるものって何ですか?

歳をとるにつれあんまり周りの流行は気にならなくなりました。
最も最近好きになった流行モノって言ったら羞恥心ですかね;;
高3の時でした。まぁまだ記憶に新しいか・・・。

小さい頃は金さん銀さんが流行ってたみたいです。

アニメはテレ朝金曜2本にフジ日曜2本、あの頃はこち亀もしてました。
中1でまる子卒業したの最後にアニメ卒業、19歳後半で
サザエさん狂いになりましたが。教育テレビではあずきちゃんとか
忍タマ(光GENJI)、おじゃる丸、にょっきとかがんこちゃんとかさわやか3組、
ジャムザハウスネイル、名前は忘れたけど、バナナがパジャマ着てる洋もの系
アニメがありました。英語であそぼとかもよく見てました。
ひらめいたら帽子がピーンとなる赤ちゃんがでてくるシリーズです。
セーラームーンとかはあまり見なかったと記憶してるけど
おもちゃ持ってたのは覚えてます・・・。
長期休暇中は朝からアニメ。ヤッターマンとかハーイあっこです、バウ、美神・・・。
あ、そういえばテレ東系でリメイクされたバカボンもやってました!
そんなに見てたのに、今はサザエさん以外のアニメは見ません。

小学校入学頃はポケモンやたまごっちが人気でした。
JPOP以外で異例の大ヒットした歌と言えば
孫とかだんご三兄弟とか・・・。高学年ころはモームすが人気、
そして笑う犬が大好きでした。中学の頃から、一発屋芸人が多くなりました。
電波少年とかはあまり記憶にないです。
有吉さんなんてここ数年で知った人だし・・・

90年代後半、テレビで吉田拓郎を見た記憶なんて全くないですが
その頃はいろいろ出てたらしいですね。

私は既にボケ気味で忘れてしまったこともあるかもしれません。
自分の知らない時代にばかり目を向けていましたが
私の生きてきた20年間、子供心を奪ったもの、懐かしいもの知りたいです。
回答おねがいします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gameottinadoさん

2010/10/421:08:34

90年代は自分にとっても番組の黄金期。切っても切れない存在である。
そこで、当時特にはまっていた番組やゲームを少しだけあげてみる。

・マジカル頭脳パワー
・炎のチャレンジャー
・おばけのホーリー
・にこにこぷん
・超次元タイムボンバー
・スーパーマリオRPG
・メダロット
・風来のシレン

etc

p.s.
こちらも見ておくと良い。懐かしいものがいっぱい見つかるかもしれない。

ttp://heisei90.blog93.fc2.com/
ttp://www.fooooo.com/watch.php?id=0e2ed7fe06a18797435e3f55e79b5994

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル