ここから本文です

90年生まれが懐かしがるものって何ですか?

ran_sue_miki1676さん

2010/9/3020:49:39

90年生まれが懐かしがるものって何ですか?

歳をとるにつれあんまり周りの流行は気にならなくなりました。
最も最近好きになった流行モノって言ったら羞恥心ですかね;;
高3の時でした。まぁまだ記憶に新しいか・・・。

小さい頃は金さん銀さんが流行ってたみたいです。

アニメはテレ朝金曜2本にフジ日曜2本、あの頃はこち亀もしてました。
中1でまる子卒業したの最後にアニメ卒業、19歳後半で
サザエさん狂いになりましたが。教育テレビではあずきちゃんとか
忍タマ(光GENJI)、おじゃる丸、にょっきとかがんこちゃんとかさわやか3組、
ジャムザハウスネイル、名前は忘れたけど、バナナがパジャマ着てる洋もの系
アニメがありました。英語であそぼとかもよく見てました。
ひらめいたら帽子がピーンとなる赤ちゃんがでてくるシリーズです。
セーラームーンとかはあまり見なかったと記憶してるけど
おもちゃ持ってたのは覚えてます・・・。
長期休暇中は朝からアニメ。ヤッターマンとかハーイあっこです、バウ、美神・・・。
あ、そういえばテレ東系でリメイクされたバカボンもやってました!
そんなに見てたのに、今はサザエさん以外のアニメは見ません。

小学校入学頃はポケモンやたまごっちが人気でした。
JPOP以外で異例の大ヒットした歌と言えば
孫とかだんご三兄弟とか・・・。高学年ころはモームすが人気、
そして笑う犬が大好きでした。中学の頃から、一発屋芸人が多くなりました。
電波少年とかはあまり記憶にないです。
有吉さんなんてここ数年で知った人だし・・・

90年代後半、テレビで吉田拓郎を見た記憶なんて全くないですが
その頃はいろいろ出てたらしいですね。

私は既にボケ気味で忘れてしまったこともあるかもしれません。
自分の知らない時代にばかり目を向けていましたが
私の生きてきた20年間、子供心を奪ったもの、懐かしいもの知りたいです。
回答おねがいします。

閲覧数:
2,467
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gameottinadoさん

2010/10/421:08:34

90年代は自分にとっても番組の黄金期。切っても切れない存在である。
そこで、当時特にはまっていた番組やゲームを少しだけあげてみる。

・マジカル頭脳パワー
・炎のチャレンジャー
・おばけのホーリー
・にこにこぷん
・超次元タイムボンバー
・スーパーマリオRPG
・メダロット
・風来のシレン

etc



p.s.
こちらも見ておくと良い。懐かしいものがいっぱい見つかるかもしれない。

ttp://heisei90.blog93.fc2.com/
ttp://www.fooooo.com/watch.php?id=0e2ed7fe06a18797435e3f55e79b5994

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtderjliさん

2010/10/620:56:56

80年代の生まれです。 あずきちゃん 毎週見てましたよ。 あとポケモン赤・緑が出たときは、レベル100にしようと思い

あの手この手を聞き出しては、試しましたね(結局バグって壊れました)その頃ゲームボーイは高かったので、親にせがんで

やっと買ってもらいました。 あと通信ケーブルで対戦したくておこづかいを貯金して買ったのを覚えてます。

そういえば コロコロも毎月買ってましたよ。 ミニ四駆が流行ってた頃で、ミニ四駆に命を賭けて改造しまくりました。

今思えば、懐かしい記憶です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/521:02:09

私も90年生まれです。
確かにセーラームーンは92年放送開始なので当時2歳。私も少しは知ってますが世代とはいい難いですね。
そういえばクレヨンしんちゃんも92年開始なんですよね。クレしんは知ってましたけどね。OPやEDは全部覚えあります。
でも91年放送の奴はなぜが覚えています。(おばけのホーリーや少年アシベなど)
見た覚えのあるアニメを出していきたいと思います。
おばけのホーリー、少年アシベ、魔方陣グルグル、マジカルタルるーと、セーラームーン、クレヨンしんちゃん、スラムダンク、とんでぶーりん、平成犬物語バウ、ポコニャン、忍たま乱太郎、飛べ!イサミ、ウルトラマンキッズ、ヤンボウニンボウトンボウ、はりもぐハーリー、YAT安心!宇宙旅行、怪盗セイントテール、遊戯王、ビーダマン、サイボーグクロちゃん、キョロちゃん、ポケットモンスター、ドラえもん、ちびまる子、カードキャプターさくら、アリス探偵局、アリスSOS、おジャ魔女どれみ、花咲天使テンテンくん、ふしぎ魔法ファンファンファーマシー、こっちむいてみい子、ヘリタコぷーちゃん、はじめ人間ゴン、たまごっち、デジタルモンスター、ワンピース、などでしょうね。もう少しあったと思いますが、私も覚えていたのはこれ位です。ウィキで各年毎に見てみると思い出すでしょうけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/404:31:57

90年生まれのものです

ほとんどに共感できます
金さん銀さんにたまごっちにポケモン…ありましたねー
アニメはほとんど観ないで少2、3からバラエティばかり観てた記憶が…
笑う犬、電波少年、ボキャ天、ウリナリ、100%キャイ~ンなんてのもありました。
初期のめちゃイケもなんとなく覚えてます
少3、4あたりで慎吾ママが流行りましたね

曲はモー娘。やSMAPが多かったですかね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

otbiutolkjhさん

2010/10/400:59:41

90年生まれって二十歳ですよね?
懐かしがるものって、人それぞれ違いますが、10年後にわかると思います。

はっきり言って、印象の強いものであれば楽しい思い出もつらい思い出も全てが懐かしく感じます。

ただ、今の大人と違ってネットが既に普及してる時代に生まれてるので、今の年配の人ほど懐かしく感じるものが少ないと思います。
その理由は、今の30代以上の大人たちは、過去のテレビ番組やCMなんて、なつかしの番組で特集されない限り見る事出来ないと思っていましたから。
30代位の人が子供の頃からビデオデッキは普及しはじめてますが、ビデオにとり忘れた番組もそうですし、それより前なら録画することすら出来なかった時代の番組も今は動画サイトで流れています。

もう二度と目にする事が出来ないと思っていたものを目にし、思わず涙を流してしまった30代以上の大人は多いでしょう。

そういった意味では、常に過去を振り返りながら生きる事が出来る今の若い世代は感動が薄くなってしまいますが、TV番組とかではなく、人と人との思い出はどの世代も共通です。
当たり前のようにランドセルをしょって学校に通ってた小学生時代なんかも、何十年後にその場所に戻る事で涙がこみ上げてきたりもします。

久しぶりにある音楽を偶然聞いた事により、その音楽をよく聞いていた頃を突然思い出すこともあります。

というように、今あなたが日常考えていない過去。それがあなたの一番大きな懐かしみになると思います。
今考えてる、質問に書き込みした事以外の、むしろ忘れてるような事を何かのきっかけで数十年後に思い出した時、例えようのない感動に襲われると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/212:43:17

天才てれびくん、
ウリナリ、
デジモン、
いっぱいありすぎ…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

どうにかなりませんか、そのこだわり

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する