ここから本文です

解決済みのQ&A

コメビュのエラーについて!

santorini_takumiさん

コメビュのエラーについて!

NIconamaCommentViewer a‐057 を使用しているのですが、コメント取得エラーが出ます!
内容は以下の通りになります!

ログインしていません
有効なログインクッキーが存在しないか取得できていません
有効期限が切れていないか、本当にログインしているか確認してください

です!
urlを放送番号に入力したらこのような事になります!

クッキー取得先の選択ではIE系に設定しています!

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです!

よろしくお願いします!

• 質問日時:
    2010/10/6 06:19:42
  • 解決日時:
    2010/10/21 04:16:57
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

steed1998さん

同時に使ってるブラウザーはInternetExplorer(以下IEと略します)でしょうか?
IE側では放送を正常に観れているのでしょうか?
もしそうだとすると

1) IEをInPrivateモードで使っている。
2) IE、NiconamaCommentViewer(以下NCVと略します)以外にニコ生視聴を補助する他のツールを立ち上げていて、それがIEとクッキー共有をせず独自ログインをしている。
3) クッキーファイルが壊れている。
いずれかだと思います。

IEがInPrivateモードの時はURL入力欄の左にInPrivateという青いエリアが出ます。InPrivateモードを終了してください。
クッキーファイルを一度削除し、ログインしなおすとクッキーファイルが正常に戻ります。
IEを終了しコントロールパネル→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除→Cookieにチェックを入れて削除してください。その後IEを再起動してニコニコにログインしてください。

あと、NCVの現行バージョンが既にα070になってますのでバージョンアップしておくといいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する