ここから本文です

解決済みのQ&A

おでこのぶつぶつ。※画像あり※

pochi_pochi_1987さん

おでこのぶつぶつ。※画像あり※

おでこのぶつぶつがひどいです。
おでこの写真つけました。凄く汚いので見たくない方は見ない方がいいです。
おでこのぶつぶつがどんどんひどくなってきました。
随分と前からあるのですが、明らかに増えてきました。
普通のニキビとは違って、赤くない、膿も出ない、固い、痛くないです。
いじってある部分が赤いですが・・。
たまにおでこに小さい赤ニキビは出来ます。
ただ悩んでいるぶつぶつは毛穴が詰まっている感じで沢山おでこにあります。
化粧してもボコボコは隠せません。
治る気配もまったくなく、どうしたらいいか分かりません。
今まで皮膚科には色々と通いましたが、どこへ行っても同じニキビ用の塗り薬しか貰えず、
おでこのぶつぶつにはまったく効果ありませんでした。
最近、顎下もまったく同じような症状のぶつぶつが沢山出来始めました。
ホルモンバランスがおかしいのでしょうか?
この画像みてわかる方いたら教えてください。本気でどうにかしたいです・・。

補足
投票で決めようと思います。回答くれたかた、ありがとうございました(*^^*)

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/6 16:15:33
  • 解決日時:
    2010/10/21 04:42:49
  • 閲覧数:
    3,060
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jto476さん

ニキビになる前の白ニキビです。
毛穴が閉じた状態で中でアクネ菌が繁殖してなります。
医者に言えばそれ用出してもらえますが、市販では禁止されています。
医者に行きたくなかったら赤ニキビにしてニキビの薬を付けて治しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nayami6666さん

にきびが出来る前の段階の面ぽうですかね?
毛穴の詰まりが原因で出来るものですがあまり気にしすぎると逆に肌が過敏になるので難しいとは思いますがそっとしておくのが良いと思います

使用しているとは思いますがアクネケア用の化粧水や乳液の使用をオススメします