ここから本文です

解決済みのQ&A

マニアはどこだ!?

sameodoriさん

マニアはどこだ!?

ポケモンBWについて!!
道具の中には マニアに高く売れる という道具が存在しますよね??
そのマニアはどこにいるのでしょうか??

  • 質問日時:
    2010/10/11 21:28:28
  • 解決日時:
    2010/10/11 23:18:38
  • 閲覧数:
    16,759
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

clown_edgeさん

補足のようになってしまいますが

すいせいのかけら
ほしのすな
ほしのかけら
きんのたま
でかいきんのたま
しんじゅ系
ジュエル系
進化石系
天気効果持続石系
かるいし等の「いし」とつくものなど

を、セッカシティのポケセンにいるおじさんが買い取ってくれます。

かおるきのこ
おおきなきのこ
ちいさなきのこ
あさせのしお
きのみ系
たべのこしなど

を、五番道路(ホドモエの跳ね橋とライモンシティゲートの間)にいるキャンピングカーの中の人が買い取ってくれます。

こだいのどうか
こだいのぎんか
こだいのきんか
こだいのつぼ
こだいのうでわ
こだいのせきぞう
こだいのおうかん
ビードロ系

を、サザナミタウンのブルジョワール邸内左にいる(見た目空手王ですが)男の人が買い取ってくれます。

あくまでフレンドリィショップで売るときの倍額になる、というだけなのできんのたま等は効果的ですがジュエルとかきのみはさして変わらないです…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/11 22:10:37

質問した人からのお礼

  • みなさん ほんとにありがとう!! マジで助かった(^^) 恩にきるぜいノシ
  • コメント日時:2010/10/11 23:18:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

a486523353さん

「すいせいのかけら」「でかいきんのたま」

・セッカシティのポケモンセンターに居る、お爺さんが買い取ってくれます。


「かおるキノコ」 「おおきなキノコ」 「ちいさなキノコ」

・きのこを買い取ってくれる所は五番道路のトレーラー(車)の中です

「古代のどうか」「古代のきんか」「古代のつぼ」

・サザナミタウンの別荘に住んでる人が高く買い取ってくれます

ikimono_kokkiさん

キノコ類などの食べ物を買ってくれるのは
ライモンシティーの左側のどうろのキャンピングカーみたいなやつの中にいます

真珠などの鉱石系はセッカシティーのポケモンセンターのおじいさんがしてくれます

どれもショップで売るより2倍で売れるので大助かりですね