ここから本文です

解決済みのQ&A

翻訳ソフト『babylon』について

look_packさん

翻訳ソフト『babylon』について

海外のあやしいページとか跳んでいると

やたらあなたは『babylon』を買うべきだ、といった
窓が開いたり『babylon』のダウンロードみたいな
ページに飛ばされたりすることがあるのですけど…。

この翻訳ソフト『babylon』って信用できるソフトですか?
それともアブないキケンなニセモノソフトですか。

この『babylon』のインストールを薦めるページの日本語が
けっこう微妙にあやしいので余計にちゅうちょしちゃいます。

少なくとも日本語がホントに判るひとが作ったとは思えませんし
とにかく、やたらあやしいページにいくと出てくるので
そーいう?まともにショップでは売っていないソフトなのかな
とも思ってしまいます。

このソフトが信用できないソフトであるのかどうか、
また信用できるソフトである場合は、どれくらい実力がある
役に立つレベルのソフトであるか教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/10/12 23:31:16
  • 解決日時:
    2010/10/19 22:04:30
  • 閲覧数:
    4,371
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

trident_sound_day1さん

Babylon使っていますよ。大量の論文を一括翻訳するために使っているのです。

「有料ソフトだから、翻訳精度も高いのかな?」と思って買ったのですが、大したことなかったですね(T_T)

危なくはないけど、首をかしげたくなるようなソフトではありますね。高い割には性能が微妙ですから。

あれに金払うならエキサイト翻訳とかGoogle翻訳で十分ですね。

大魔王殿はそんなことがあったのですか!大変でしたね。

ただ俺はツールバーとアドオンは無効化して使ってるので、あまり迷惑に感じたことはないですけど。

ツールバーと本体は別れてるので、別々にアンインストールもできるようです。

大魔王殿に敬礼!

う~ん、俺はまだアンインストールしていないので、レジストリーがどんな感じになるかということについては未確認ですが、そのときにはRevoUninstallerを使って根こそぎアンインストールして確かめてみようと思う次第です。

情報に感謝して、最敬礼!

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/14 01:38:14
  • 回答日時:2010/10/13 00:24:26

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます。
    いろいろ勉強になりました。
    これからもっと勉強すると思います。
  • コメント日時:2010/10/19 22:04:30

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hakushon_daimao1さん

翻訳ソフト『babylon』について

駄目だす。

一旦インスコしたら最後、toolbarがPC画面に「へばりついて」
剥がれない。


コンパネからアンインストールした「はず」なのに、toolbarが「消えない」


大変な目に遭いましたよ。


レジストリエディタを起動したら、

なんと、大量のレジストリが登録されている。


http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=2427924


これを熟読。

恐怖のbabylon攻撃を「目の当たりにする」はず。


**********

T長官に「敬礼っ!!!!!!!!!!」


僕がtoolbarを怖がる「原体験」です。

とにかく登録される、レジストリの残骸が「半端」じゃないんですね。


上記ブログを紹介しましたけども、

レジストリエディタにて「babylon」と入力して全部削除しても「復活babylon」ですからねぇ~。


「ゾンビ」って、これのことかな?と思ったくらいです。


大変な目に遭いましたが、しかし、僕とtoolbar+レジストリエディタの出会い、のようなものでもあり、

「いい勉強になった」と思います。

****
http://eow.alc.co.jp/piss+off/UTF-8/?ref=sa


英辞郎

愛用してます。

僕の親友の「スイス人」と「チェコ人」が

「ちょんまげ」の意味を教えてくれっていうので、


skypeにて、ちょんまげは「ハゲでは不可能」と「英語」で


説明する時に使用しましたよ。

長官は、どこの国の腐女子と「英語で」

「ぺ~らペラ」会話されているんですか?

やっぱ「スイス人」とfirewallのleak実験などをされているんでしょうか?


「敬礼っ!!!」

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/13 01:38:36
  • 回答日時:2010/10/12 23:45:04