ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモン 夢特性の遺伝について

higurasi_34_uminekoさん

ポケモン 夢特性の遺伝について

ひでりロコンとメタモンで卵を作った場合、ひでりロコンが生まれる確率はどの程度ですか?

  • 質問日時:
    2010/10/13 14:13:43
  • 解決日時:
    2010/10/28 04:46:29
  • 閲覧数:
    6,156
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

i_love_portgas_d_aceさん

正規と改造は違います。
改造で生まれなくても、正規では生まれたり、
その逆もあります。

フシギダネ
ヒトカゲ
ゼニガメ
アメタマ
オタチ
オドシシ
カモネギ
ガルーラ
コラッタ
コリンク
スバメ
タマタマ
ドードー
ナゾノクサ
ハネッコ
ビッパ
ヒマナッツ
ニドラン♂・♀
ププリン
ポチエナ
ポニータ
ベロリンガ
マダツボミ
メリープ
モンジャラ

現在入手可能な夢特性持ちポケモンは以上のみのようです。
御三家のメスは確認されていません。

それ以外は今の所、全て改造です。

ヒトモシなどの改造が今以上に出回ると、
天界の笛のようにお蔵入りになってしまう可能性もあります。

そんなことだけは絶対に避けましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

k66k66k66717さん

そのロコンが♀なら、60%でひでりがいでんします。
夢特性の♂で遺伝するというのは残念ながら聞いたことがありません。

poke8pahooさん

ロコン♀と、♂のロコンと同じ卵グループなら50%くらいでしょう。
メタモンの場合は、かなり稀なので1%くらいではないでしょうか。

qqkf6vxdさん

0%
メタモン相手では夢特性は遺伝できません。遺伝させるなら同じ卵グループの♂を使う必要があります。

というか、ひでりロコンは現在改造じゃなきゃ無理なはずですが

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/13 22:47:33

oneshutoさん

特性ひでりのロコンが♀であればかわらずの石を持たせると特性も2分の1の確率でひでりになります。
もちろん性格も2分の1の確率で遺伝されます。
ただし、ひでりロコンが♂ならかわらずの石を持たせても特性は遺伝されません。

ちなみに孵化をする時一度に5匹分孵化をしているのですが、特性が3匹ひでり、2匹がもらいびでした。
なので、出にくいという訳ではないです。