ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンBW の6体の最強パーティ教えてください 伝説無しです 今は ウォーグル シ...

hinobas9さん

ポケモンBW の6体の最強パーティ教えてください
伝説無しです

今は
ウォーグル
シビルドン
ウルガモス
サザンドラ

は必要かな~と考えてます。
おすすめ技も教えていただけると嬉しいです。

以前のポケモンのゲームで出てくるポケモンもOKですよ。

でも出来ればBWのポケモンがいいです。ホントに出来ればですが…
強さを重視してください。

600族もなしです。

  • 質問日時:
    2010/10/17 20:52:46
  • 解決日時:
    2010/11/1 05:39:31
  • 閲覧数:
    62,740
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ray00829さん

・ローブシン
単純な火力型。
高い攻撃力に先制技のマッハパンチもあります。

・ニョロボン
ちょすいで先生技のしんくうはを覚える。
流行っているからやぶり型は大体倒せます

・デンチュラ
ふくがんでかみなりの命中率をあげて連発できます
素早さも高くタイプも優秀。
めざめるパワー氷もあれば心強いです

・デスカーン
優秀な物理受け。
格闘はまず出てこなくて特性ミイラでマリルリなどが無力化できます
ケッキングが相手の場合は注意
おにびからのたたりめは強力です

・オノノクス
高すぎる火力にドラゴン単と優秀なポケモン
スカーフを巻けば範囲がかなり上がります
げきりん、じしんなどがありますが技が少ないのが難点

・ゾロアーク
高い素早さからの特殊技が強力です
タスキを持たせてカウンター型にするのもいいですし
火炎放射、気合球、あくのはどうなどの特殊技も豊富です
いばる+イカサマのコンボもおもしろいですね

こんな所でしょうか
ニョロボンだけはBWのポケモンではありませんが
ランダム対戦ではかなり重宝すると思います

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

atsu_pokemon_blackさん

サザンドラは600族ですよ^^;

あとウォーグルは必要ないと思いますよ

僕が思う最強パーティは
シビルドン
ナットレイ
サザンドラ
アーケオス
コジョンド
ヒヤッキー

ですね

gagagadx990856さん

パルシェン
特性スキルリンクを持っていれば神です。
スキルリンクとは連続技を5回必ず出せる特性です。
もともと防御ととくぼうが高いので
からをやぶるですばやさや攻撃をあげてからのつららばり ロックブラストは
弱点さえ付けば2発。弱点でなくとも4発。
急所に当たれば効果いまひとつでも5発で倒せます。
そのためピントレンズを持たせておくと面白いくらい使えます。

takashi1489さん

やっぱり、ピカチュウ6体でしょ

junjonbanさん

サザンドラ スカーフ→りゅうせいぐん
ロトム(水) 弱点が少ない上水電気で強いです。
アバゴーラ 守りがかたいのでからをやぶるから特殊技を使いましょう
メタグロス 攻撃が高く場レットパンチなどを使えば死ぬ前にも痛手をおわせられます
スターミー すばやさ&とくこうがたかいのでけっこうつかえます
ウルガモス ちょうのまいをつかってからだいもんじなどをつかいましょう

BW以外あってすみません

meipurudaisukiitemさん

サザンドラ600族ですよね