ここから本文です

解決済みのQ&A

八月十五日の読み方 竹取物語に出てくる、 八月十五日ばかりの月に… の「八月十...

tomitomikumakumaさん

八月十五日の読み方

竹取物語に出てくる、

八月十五日ばかりの月に…

の「八月十五日」の読み方を教えてください。

補足
「はづきとおかあまりいつか」という読み方は正しいですか?
  • 質問日時:
    2010/10/18 16:12:56
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/2 04:50:54
  • 閲覧数:
    580
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

vineficaさん

はづきもちばかりのつきに…
ですかね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fulcrumracingさん

「はちがつじゅうごにち」とそのままでいいと思います。