ここから本文です

ブートマネージャーについて質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

erobspemdkaさん

2010/10/1915:04:51

ブートマネージャーについて質問です。

上記のページを参考にさせていただき、ブートマネージャで出てくる1つを消そうとしましたが、

「bcdedit」というのを入れたら、

「ブート構成のデータストアを開けませんでした、アクセスが拒否されました」と出てしまいます。

一応、管理者権限のあるアカウントでログインしておこなっているのですが、それとは関係ないのでしょうか。
また、どうすればできますか。

超初心者なので、質問もあまりうまく出来ていないかもしれませんが・・・
ご存知でしたらご教授ください。

補足すみませんでした。
ページはこれです↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437795169

本当に初歩的なことからわからないので、申し訳ないのですが、
管理者権限のアカウントでログインしているときにコマンドプロンプトを開いても、
管理権限がないのでしょうか?

もしないのであれば、どうすれば管理権限でコマンドプロンプトが使用できるかも
教えていただきたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

jtaka451さん

編集あり2010/10/1918:22:42

コマンドプロンプトは管理者として実行しているのだろうか。

余談だが、「上記のページ」ってどこだ?

追記:
Vista/7では、管理者アカウントでログオンしても通常は制限ユーザとして扱われる。アプリのセットアッププログラムや、実行時に管理者権限を必要としていてしかるべくプログラミングされているソフトはUACのダイアログを表示し権限を昇格して実行させるかをユーザに判断させる。それ以外のソフトを管理者権限で実行するには、実行ファイルもしくはショートカットの右クリックから「管理者として実行」を選ぶことで明示的に指示する。コマンドラインでの実行は管理者として実行されたコマンドプロンプトの中で実行するのが一般的かな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

weissm6さん

2010/10/1916:21:14

前回の回答者さんがきっちり解答くれてますよ!!
「まずスタートメニュー、管理ツールの中にコマンドプロンプトがあります。これを右クリックして管理者として実行を選択します。」
コマンドプロンプトの上で右クリック←がみそです・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する