ここから本文です

解決済みのQ&A

ブートマネージャーについて質問です。

erobspemdkaさん

ブートマネージャーについて質問です。

上記のページを参考にさせていただき、ブートマネージャで出てくる1つを消そうとしましたが、

「bcdedit」というのを入れたら、

「ブート構成のデータストアを開けませんでした、アクセスが拒否されました」と出てしまいます。

一応、管理者権限のあるアカウントでログインしておこなっているのですが、それとは関係ないのでしょうか。
また、どうすればできますか。



超初心者なので、質問もあまりうまく出来ていないかもしれませんが・・・
ご存知でしたらご教授ください。

補足
すみませんでした。
ページはこれです↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437795169



本当に初歩的なことからわからないので、申し訳ないのですが、
管理者権限のアカウントでログインしているときにコマンドプロンプトを開いても、
管理権限がないのでしょうか?

もしないのであれば、どうすれば管理権限でコマンドプロンプトが使用できるかも
教えていただきたいです。
  • 質問日時:
    2010/10/19 15:04:51
  • 解決日時:
    2010/11/3 04:51:45
  • 閲覧数:
    716
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jtaka451さん

コマンドプロンプトは管理者として実行しているのだろうか。


余談だが、「上記のページ」ってどこだ?


追記:
Vista/7では、管理者アカウントでログオンしても通常は制限ユーザとして扱われる。アプリのセットアッププログラムや、実行時に管理者権限を必要としていてしかるべくプログラミングされているソフトはUACのダイアログを表示し権限を昇格して実行させるかをユーザに判断させる。それ以外のソフトを管理者権限で実行するには、実行ファイルもしくはショートカットの右クリックから「管理者として実行」を選ぶことで明示的に指示する。コマンドラインでの実行は管理者として実行されたコマンドプロンプトの中で実行するのが一般的かな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/10/19 18:22:42
  • 回答日時:2010/10/19 15:10:55

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

weissm6さん

前回の回答者さんがきっちり解答くれてますよ!!
「まずスタートメニュー、管理ツールの中にコマンドプロンプトがあります。これを右クリックして管理者として実行を選択します。」
コマンドプロンプトの上で右クリック←がみそです・・