ここから本文です

ネスレドルチェグストとネスカフェのバリスタで購入を迷っています。 お使いの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

inakappemondabeさん

2010/10/1915:51:02

ネスレドルチェグストとネスカフェのバリスタで購入を迷っています。

お使いの方
①使用感(お手入れ・使いやすさ)


②味
(バリスタはインスタントを自分でいれるよりは格段に違いますか?

ドルチェグストはだいたい1杯あたり100円近くになると思いますが100円以上の価値はありますか?)

③満足度
(バリスタ買った方でやっぱりドルチェグストのほうがよかったなとかドルチェグストを購入したけどそこまでではなかったなど)


結婚祝いでコーヒーメーカーをいただいたのですが箱入りのままです。

コーヒーは大好きで1日3~4杯ほど、ブラックやカフェオレなど飲んでいます。

こんどこそ使えるコーヒーマシーンがほしいのでぜひアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
71,496
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykpn12さん

2010/10/2217:14:19

バリスタ使用者です!
① お手入れは、簡単です!使用後に、さっと水洗い程度で済みます。
② バリスタに関して、普通に飲むより美味しいです。なんか泡立っていて、まろやかな感じです。
ドルチェは、試飲したことがあるのですが、超美味しいです。スタバみたいな本格的コーヒーを自宅でって感じです。でも、カプセルが高いので…。
③ バリスタで、大満足です!1日に何杯も飲むので…。また、メニューも色々あるので♪

でも、時々は豆から落としたコーヒーも飲みます。やっぱり美味しいですよね…。

質問した人からのコメント

2010/10/23 20:26:37

感謝 ご意見ありがとうございました。

迷ったのですが、味で「超」美味しいドルチェグストに決めました(*^_^*)

飲み比べた感想が貴重でしたのでこちらの方にBA☆

本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame2062さん

編集あり2010/10/2109:45:26

①使用感(お手入れ・使いやすさ)

お手入れ:2ヶ月に1回程度説明書にしたがって部品を取り外して洗っています。全然難しいことはなく、簡単にお手入れができるので助かっています。

使いやすさ:ボタン1つでインスタントとは思えぬコーヒーが出来上がるので本当にこれが家に来てからは毎朝のコーヒータイムが楽しみでなりません^^
コーヒーがそんなに好きではなかった自分が毎朝飲みたくなるってスゴイ事だと自分でも思っています。
自分はブラックではなく牛乳を50ccほど入れてからカフェオレボタンか、カプチーノボタンを選んでいます。
泡が本格的ですよ^^例えるならファミレスのドリンクバーのカプチーノ♪

気になる点は・・・電源ボタンを入れてからライトが点滅しスタートボタンを押すまで30秒くらい起動に時間がかかります。
そこが使いにくいところですかね・・・。あとは背面にある水を入れる部分が小さいので2杯飲んだら水を追加しています。
でもこれはコンパクト設計にするために仕方ない部分かなぁーと感じています。

-----------------------------------
②味
(バリスタはインスタントを自分でいれるよりは格段に違いますか?
はい!!
バリスタ購入前は、ゴールドブレンドを飲んでいたのですが、ぜんぜん風味が違います。
同じものを使っているのにここまで違うのか?と感動しました。
そして、バリスタは、エスプレッソ、マグサイズのブラックコーヒー、小さめカップサイズのブラックコーヒー、カプチーノ、カフェオレと5種類が楽しめるという部分で格段に自分で入れるより違うと思いますよ。
自分でカプチーノを入れるとしたら泡だて器で泡立てて・・・とか手間がかかりますからね♪

ドルチェグストはだいたい1杯あたり100円近くになると思いますが100円以上の価値はありますか?)
ドルチェゲストは購入してないので感想は言えませんが、バリスタだと市販の瓶で売っているゴールドブレンドを入れて飲めるのでこちらをオススメします。

-----------------------------------
③満足度
(バリスタ買った方でやっぱりドルチェグストのほうがよかったなとかドルチェグストを購入したけどそこまでではなかったなど)

②で書きましたが、満足度は90%ですかね♪(かなり高めの評価です。)
実は2度ほど動かなくなったことがありますが、しばらく放置しておいたら起動したのでそこがマイナス10%部分です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

beloved012さん

2010/10/2100:58:09

バリスタ所有してます。
味はインスタントを普段飲んでれば満足できますが、濃いめのレギュラーコーヒーが好きなら物足りないかも…

お手入れはインスタントなんでラクですよ!

私はかなり満足しています!時間も早いし、普通に淹れるよりおいしいし、こんな安価で簡単にカフェオレやカプチーノ飲めるのは優れものだと思います。

最初ドルチェグストが欲しかったけどコスパがかかりそうなんでバリスタに決めました。
コーヒー以外に楽しみたい、本格的がいい!と思う方ならドルチェグストでしょうね。

手軽でインスタント以上レギュラーコーヒー未満でいいならバリスタをおすすめします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する