ここから本文です

解決済みのQ&A

ネスレドルチェグストとネスカフェのバリスタで購入を迷っています。 お使いの方 ...

inakappemondabeさん

ネスレドルチェグストとネスカフェのバリスタで購入を迷っています。

お使いの方
①使用感(お手入れ・使いやすさ)


②味
(バリスタはインスタントを自分でいれるよりは格段に違いますか?

ドルチェグストはだいたい1杯あたり100円近くになると思いますが100円以上の価値はありますか?)

③満足度
(バリスタ買った方でやっぱりドルチェグストのほうがよかったなとかドルチェグストを購入したけどそこまでではなかったなど)


結婚祝いでコーヒーメーカーをいただいたのですが箱入りのままです。

コーヒーは大好きで1日3~4杯ほど、ブラックやカフェオレなど飲んでいます。

こんどこそ使えるコーヒーマシーンがほしいのでぜひアドバイスお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykpn12さん

バリスタ使用者です!
① お手入れは、簡単です!使用後に、さっと水洗い程度で済みます。
② バリスタに関して、普通に飲むより美味しいです。なんか泡立っていて、まろやかな感じです。
ドルチェは、試飲したことがあるのですが、超美味しいです。スタバみたいな本格的コーヒーを自宅でって感じです。でも、カプセルが高いので…。
③ バリスタで、大満足です!1日に何杯も飲むので…。また、メニューも色々あるので♪

でも、時々は豆から落としたコーヒーも飲みます。やっぱり美味しいですよね…。

  • 回答日時:2010/10/22 17:14:19

質問した人からのコメント

  • 感謝ご意見ありがとうございました。

    迷ったのですが、味で「超」美味しいドルチェグストに決めました(*^_^*)

    飲み比べた感想が貴重でしたのでこちらの方にBA☆

    本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2010/10/23 20:26:37

グレード

このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ame2062さん

①使用感(お手入れ・使いやすさ)

お手入れ:2ヶ月に1回程度説明書にしたがって部品を取り外して洗っています。全然難しいことはなく、簡単にお手入れができるので助かっています。

使いやすさ:ボタン1つでインスタントとは思えぬコーヒーが出来上がるので本当にこれが家に来てからは毎朝のコーヒータイムが楽しみでなりません^^
コーヒーがそんなに好きではなかった自分が毎朝飲みたくなるってスゴイ事だと自分でも思っています。
自分はブラックではなく牛乳を50ccほど入れてからカフェオレボタンか、カプチーノボタンを選んでいます。
泡が本格的ですよ^^例えるならファミレスのドリンクバーのカプチーノ♪

気になる点は・・・電源ボタンを入れてからライトが点滅しスタートボタンを押すまで30秒くらい起動に時間がかかります。
そこが使いにくいところですかね・・・。あとは背面にある水を入れる部分が小さいので2杯飲んだら水を追加しています。
でもこれはコンパクト設計にするために仕方ない部分かなぁーと感じています。

-----------------------------------
②味
(バリスタはインスタントを自分でいれるよりは格段に違いますか?
はい!!
バリスタ購入前は、ゴールドブレンドを飲んでいたのですが、ぜんぜん風味が違います。
同じものを使っているのにここまで違うのか?と感動しました。
そして、バリスタは、エスプレッソ、マグサイズのブラックコーヒー、小さめカップサイズのブラックコーヒー、カプチーノ、カフェオレと5種類が楽しめるという部分で格段に自分で入れるより違うと思いますよ。
自分でカプチーノを入れるとしたら泡だて器で泡立てて・・・とか手間がかかりますからね♪

ドルチェグストはだいたい1杯あたり100円近くになると思いますが100円以上の価値はありますか?)
ドルチェゲストは購入してないので感想は言えませんが、バリスタだと市販の瓶で売っているゴールドブレンドを入れて飲めるのでこちらをオススメします。

-----------------------------------
③満足度
(バリスタ買った方でやっぱりドルチェグストのほうがよかったなとかドルチェグストを購入したけどそこまでではなかったなど)

②で書きましたが、満足度は90%ですかね♪(かなり高めの評価です。)
実は2度ほど動かなくなったことがありますが、しばらく放置しておいたら起動したのでそこがマイナス10%部分です。

  • 編集日時:2010/10/21 09:45:26
  • 回答日時:2010/10/21 09:44:14

beloved012さん

バリスタ所有してます。
味はインスタントを普段飲んでれば満足できますが、濃いめのレギュラーコーヒーが好きなら物足りないかも…

お手入れはインスタントなんでラクですよ!

私はかなり満足しています!時間も早いし、普通に淹れるよりおいしいし、こんな安価で簡単にカフェオレやカプチーノ飲めるのは優れものだと思います。

最初ドルチェグストが欲しかったけどコスパがかかりそうなんでバリスタに決めました。
コーヒー以外に楽しみたい、本格的がいい!と思う方ならドルチェグストでしょうね。

手軽でインスタント以上レギュラーコーヒー未満でいいならバリスタをおすすめします。

  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/21 00:58:09

あなたにおすすめの解決済みの質問

コーヒーメーカー(ネスカフェのバリスタ、ドルチェグスト等)について教えて下さい。オススメコーヒー...
バリスタとドルチェグスト、どちらを購入しょうか悩んでいます。コスト、使いやすさで言えばどちらが便...
コーヒーメーカーで悩んでいます。以前使っていたものが壊れたため、新規に購入予定でどちらのタイプに...

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する