ここから本文です

解決済みのQ&A

最近6年生の息子が「友達が皆エアガン持ってるから僕も皆より強いエアガンが欲しい...

oift32umwさん

最近6年生の息子が「友達が皆エアガン持ってるから僕も皆より強いエアガンが欲しい」
というんですが、僕はエアガンのことは何も知らないのでどれが強いかなんてさっぱりです。

そこで、

息子がちゃんと扱えるぐらいの重量で、最強のエアガンを教えて下さい。

回答お願いします。

  • 質問日時:
    2010/10/20 16:04:23
  • 解決日時:
    2010/10/22 23:09:56
  • 閲覧数:
    3,226
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kotarousosさん

東京に東京マルイというエアガンを腐るほど販売している国内メーカがあるのですが
HPがこちらです
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=ehg&sr=&p...
こちらに乗っているのが電動ガンですミニ電動ガンってのはあんま買わないほうがいいとおもいます
平均で3000円くらいですかね
ハンドガンです
次に紹介するのが
エアーハンドガンです
これはですね
一般的になじみのあるエアガンです
一発一発引いてうつやつです
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=ahg&sr=&p...
です
こちらにのってるのがそうですね
18才以上のはつかわさせないでください
というか買わないで下さい
子供が使うときは
つぎは電動エアガン(大型のマシンガン)です
電動ガンボーイズといやつですね
種類は3っつです
この中でもオススメなのがG36Cですね
230連射マガジンです
連射でズダダダダダダーと打てるわけでわなないんですが
ぜんまい式で下にマワスやつがあって
それをまわすと弾の装てんが完了です
BB弾は基本10歳以上の場合0.2グラムをつかえばいいです
分かりやすくいうと黄色い弾ですね
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=aeb&sr=&p...
まあこれがそのサイトです
他のにくれべてG36Cは少しお高いですがその分の価値はありますね
あとエアガンで遊ぶときは目を守るもの
ゴーグルか何かをつけてあそばせてください
手荒な扱いをすると直ぐ壊れるので大事にさせてくださいね^^

質問した人からのお礼

  • 笑う一番詳しく回答してくださったのでBAに選ばせていただきました。
    やっぱり電動ガンですよね!!!
    他の皆さんも回答有難うございました。
  • コメント日時:2010/10/22 23:09:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

eastjapanrail201さん

東京マルイというメーカーの物であれば信頼性もあり入門に向いています。
ただ、エアガンには年齢制限というものがあります。
「対象年齢18才以上」と書いてある銃は18才未満の方には買えません。
参考までに見てください→http://www.tokyo-marui.co.jp/safety/index.html

sirokurojijisukeさん

最強というのは威力のことですか?それなら息子さんにはエアガンについて学ばせる必要があります!
エアガンの威力は法律により決められています!息子さんは未成年なので10歳以上用のエアガンを与えてください威力は皆同じの出好きなのを買ってください。
未成年に18歳以上用のエアガンを与えると売った側の店と買った方が処罰されます!絶対に18歳以上用のエアガンを与えないでください!!!!!

karimerojpさん

東京マルイのBoysシリーズがおすすめです。

・10歳以上用の威力です ・国内の有名メーカーです
・電池式の電動ガンなのでコッキング(→1発撃つごとにする操作のことで、これによってBB弾をとばすための空気を圧縮します)が必要ありません(→電気の力でしてくれる)。

が特徴です。


今年クリスマスか来年正月辺りにBoys新作の製品が発売されます。
同時に専用アタッチメント(→エアガンに取り付けて狙いやすさなどの能力をUPさせるオプション)も発売されます

そちらを待ってみては?


最後に

お子さんと「決して無関係な人や動物を撃たない・銃口も向けない」や「遊ぶときはゴーグル(水泳ゴーグルなどではなくガンシューティング用)を必ずつける」などのルールを決めてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/10/20 17:15:25
  • 回答日時:2010/10/20 17:14:35

maskedrider1975petさん

まず御子息が小学生ということで対象年齢が10歳以上という事になります。エアガンには対象年齢が10以上と18歳以上の商品があり主流は18歳以上の商品になりますが、業界のトップメーカーである東京マルイさんは10歳以上のエアガンも沢山ラインナップされています。ちにみに威力は対象年齢で法律で決まってるのでぶっちゃけ形が違うだけなんで好みでいいと思います(笑)安いのは二千円から一万以上します。エアーコッキング式はランニングコストはかかりませんがガス式や電動方式はランニングコストがかかりす。どのような遊び方をされるか一度聞いてみてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/20 16:47:32

korehanani333さん

6年生だと、10歳以上用のエアガンが購入できます。
東京マルイというメーカーの、「電動ガンボーイズ」シリーズ
のエアガンが最強です。現在のところ、M4A1、MP5A5、
G36Cの3種類がラインナップされています。
東京マルイホームページ↓
ttp://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=aeb&sr=&page=1

18禁のエアガンは間違っても買い与えないようにお願い
します。なにか事故が起こった場合、ご両親と売った店が
罰せられることになります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する