ここから本文です

質問失礼します。ノースフェイスのドットショット、スクープジャケット、アコンカ...

rei_rei_asukaさん

2010/10/2120:44:27

質問失礼します。ノースフェイスのドットショット、スクープジャケット、アコンカグアを持っているのですが、次にマウンテンジャケットを購入しようか迷っています。 スクープジャケットなどにくらべて暖かさなど、機能等もどうなのでしようか? 普段使い、街中等や登山(雪山?標高が凄い高い山には行きません)も使用します。値段もそれなりに高いので迷っています。

閲覧数:
4,593
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

konsuke119さん

2010/10/2515:11:44

街着でマウンテンジャケットを3着持っています(笑)
スキー場に着て行ったりもしますが

ドットショットもスクープ持っていますが違う点は
ハイベント素材かゴアテックス素材かというところだと思います。
素材の違いで着心地もかなり違っていて
マウンテンジャケットはゆったり目の着心地で
動きやすいように要所要所にストレッチの利いたゴアテックスを使用しています。
そのせいか、かなり動きやすく快適です。
暖かさはスクープとそれほど大差はないと思います。
ただ、重ね着しても大丈夫な様にゆったり目の着心地ですので
厚めのインナーを着る事が出来ると思います。

ただ、本格的に雪山を登るためのジャケットなので高いと思うようなら
控えたほうがよろしいかと思います。
今あるジャケットでも使用の用途には困らないと思いますので。

質問した人からのコメント

2010/10/25 17:01:11

降参 回答ありがとうございました。この様な返事?を聞きたかったのです。
マウンテンジャケットはこれから行く山によって考えようと思います。

「スクープジャケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2206:41:15

質問の件について

あなたが現在所有している服で必要十分だと思いますが?
ドットショットジャケットとスクープジャケットにはハイベントやハイベント-Dと云われる防水素材を使用しているアウターです。
あなたが登る様な山には、手持ちのウェアで十分対応できるでしょう?
それから、アコンカグアはインナーダウンウェアですのでマウンテンジャケットと比較すること自体ナンセンス。

あなたの懐に余裕が無いのなら、買わなくても良いと思いますが?

2010/10/2123:03:17

大ざっぱに言ってしまえば、スクープジャケットの高機能版です。
アウターの役目は防水・防風なので保温性はそれなりです。

雪山に行かないのであれば、機能面ではあえて買う必要はないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。