ここから本文です

ブラックジャックの最終回 ブラックジャックの最終回を知っている方いらっしゃ...

dearabcdefghijklmnさん

2010/10/2300:35:43

ブラックジャックの最終回

ブラックジャックの最終回を知っている方いらっしゃいますか??
知ってたら教えて下さい!

閲覧数:
3,726
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2306:22:17

リメイク漫画がまだ書かれたりしてて、ちゃんとは完結してないんだよね、まだ

2004年10月のテレビアニメシリーズ放送開始に合わせ、秋田書店の各漫画雑誌にて、各漫画家による『ブラック・ジャック』のリメイク作品が読切(『週刊少年チャンピオン』のみ月一連載)で掲載されていた。以下の5項目はリメイク作品と執筆した漫画家である。

* 『ブラック・ジャック 〜黒い医師〜』(山本賢治、『週刊少年チャンピオン』にて連載、少年チャンピオンコミックス全3巻)
* 『ブラック・ジャック ALIVE』(青池保子、立原あゆみ、田口雅之、たがみよしひさ、吉富昭仁、高倉あつこ、佐藤マコト、芹沢直樹、井荻寿一、葉月京、北見けんいち、近藤佳文、乾良彦、きくち正太、高口里純、やまだないと(以上『ヤングチャンピオン』にて掲載)、永井豪(『ヤングチャンピオン』増刊号にて掲載))
* 『ブラック・ジャック』(吉富昭仁、『チャンピオンRED』に掲載)
* ミステリー作品『ブラック・ジャックM』(鳥羽笙子、秋乃茉莉、吉川うたた、風祭壮太、大舞キリコ、宗美智子、大橋薫、金子玲美+月嶋つぐ美、佐藤千江子、御茶漬海苔、千之ナイフ、以上『月刊サスペリアミステリー』にて掲載)
* 『ブラック・ジャック NEO』(田口雅之、『ヤングチャンピオン』に掲載、コミックス全2巻)

また、2009年及び2010年には『週刊少年チャンピオン』で吉富昭仁の作画によるbjリーグとのコラボ作品が数度掲載された他、連載当時の製作秘話を描いたドキュメンタリー漫画などブラック・ジャック特集企画も行われた(2009年には週刊少年チャンピオン創刊40周年、手塚治虫生誕80周年記念企画と銘打たれていた)。

お蔵入りしている作品もたくさんあるし
http://www.geocities.jp/im_bpn_n/kairaku/

全ての刊行物で未収録な『快楽の座』なんかが
最後に読むことになるエピソードになるのかもね
もし、読めるならば

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2323:42:38

ブラックジャックは1978年9月18日号に連載された「人生という名のSL」(第229話)をもって一応完結しています。しかし、かなりの人気作品であったためその後も不定期連載されました。ブラックジャック不定期連載終了は1983年10月14日号「オペの順番」です。
作品の締めとして相応しいのは「人生という名のSL」の方ですね。今までのストーリーの集大成といった感じです。

minmindoitさん

2010/10/2300:42:35