ここから本文です

剣道部に入ってる女子の人-(^-^) 剣道部中2女子です。 面つけた後の髪型って気...

質問者

happyclover1204ahaさん

2010/10/2319:24:21

剣道部に入ってる女子の人-(^-^)
剣道部中2女子です。

面つけた後の髪型って気になりませんか??
私は癖毛なので多少前髪がうねります(泣

髪型気 にするなって感じかもしれませんが女子だからやっぱり身だしなみとか気にしちゃうんです(T-T)

あと匂いとか…


女子(できれば剣道部)の方、対策を教えてください。(´・ω・`)

閲覧数:
1,381
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

membou_bさん

2010/10/2412:47:28

剣道部の女子高生です(∀)
私も癖毛にいじめられてますw

私は面タオルを巻いて
前髪をあげる方法なんですが、
面タオルで帽子を作って
スポッて被る方法にしたら
かなりよくなりました(*^_^*)
前髪を眉毛くらいの長さに
切り揃えて(パッツン)おけば
目に入らないですし☆
おすすめですよ!!


匂いは
・道着は毎日洗濯
・小手と面はファブリーズをして
干しておく
・練習後はシーブリーズや
エイトフオー、Banなどの
制汗剤で臭いを押さえる
(おすすめはエイトフオースプレーのせっけんです∀)
等々...
とにかく汗をそのままに
しないことが一番ですね(-ω-)

頑張ってください(*^_^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2712:07:48

めっちゃ気になります!!笑

髪型が気になるときは、髪の毛を縛ったりするのも
いいとおもいます。
それか、矯正をかけたり。。。
匂いは、みんなおんなじです。
それは、あんまり気にしなくていいとおもいますよ。
でも、練習後は、
シーブリーズとかつけると
いいとおもいます♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arasi_kauさん

2010/10/2319:45:29

私も剣道部で、中1です^^
剣道は小4からやっているのですが、
中学生にもなると、やっぱり髪型が気になりますよね(´・ω・`;)
私もやや癖毛で、髪の毛がくるんってなるのが、
いちいちイラッてきます。笑
なので部活前は髪を下ろしてるんですが、
部活後は髪は結びます♪
(ちなみにセミロングです)
なので、前髪も結んでみるとか、ピンで止めたりとかしてみては、
いかがでしょうか?
そしたら、気にならないだろうし\^^/♪


匂いも気になりますよね(´・ω・`;)
私は、胴着を3着持っていて、2日に1回くらいのペースで洗います。
洗うものも、柔軟剤はダウニーを使っています。
匂いも良い感じに残り、匂いも長持ちします♪
面や小手は、リセッシュや、ファブリーズを
使い終わったらすれば、カビも生えにくいですし、
良い匂いがしますよ^^
私は、ファブリーズのダウニーの香りを使っています☆


ご参考になれば♪
長文失礼しましたm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する