ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケットモンスターベガのセーブについて エミュレータで起動しても 1M基盤がさ...

hirohitosong007さん

ポケットモンスターベガのセーブについて エミュレータで起動しても
1M基盤がささっていませんとでてセーブができません。
またシリウスではレポートしているのに次やった時に続きからできません。

ポケットモンスターベガのセーブについて エミュレータで起動しても
1M基盤がささっていませんとでてセーブができません。
またシリウスではレポートしているのに次やった時に続きからできません。
ベガは次のアップデートまでにセーブできるようにしたいのですが・・・
解決法方法はありませんか?
ちなみにVBAを使っていてセーブタイプはflash128Kにしています。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/24 19:35:33
  • 解決日時:
    2010/10/26 20:36:39
  • 閲覧数:
    6,450
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kiritorisen0さん

Flsah128kにしていてもそれ以前のセーブデータが残っているといくら起動してもFlash128kとして起動せず64kのままです。
なのでセーブデータを一度消してください。

クイックセーブ・ステートセーブなどで進めていると、殿堂入りのレポートが書けなくてデータが残らないので注意。

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます!!
    その方法でレポートすることができました!
    先にシリウスをクリアしてベガやりたいと思います。
    初めての質問だったので 答えが返ってくるか心配でしたが
    よかったです。 ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/10/26 20:36:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dnxodnd95さん

俺も なぜか 通常のレポートによる セーブを 行うと セーブできませんでしたと 表示され、 セーブができない状態にあります

だから 仕方なく VBAの Shift + ファンクションキー(F1とかのことです)で セーブしてますねー

でも 前一回 なんか セーブしたデータが バグって データがおかしくなったことがありました
( セーブした日にちは 昨日なのに 3日前セーブしたデーターがアップロードされた)

なので ファイル ー> ファイルに状態を保存で バックアップも とってあります

これで 万が一 前者のほうのセーブが バグっても バックアップをとってあるので 安全ですね

でも ポケモン ベガは まだ 開発中なので・・・ ポケモンリーグをクリアすると データがリセットするようです

レポートの方法を とらないほうが いいかもです

他に わからないことが あれば メールでも 下さい

以上 どうももすです の モスギスでした(笑)