ここから本文です

最近、「Virus threat detected」って表示がガンガンPCに現れておかしい状態になっ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mjminiminiさん

2010/10/2801:51:02

最近、「Virus threat detected」って表示がガンガンPCに現れておかしい状態になっていたので、ad-awareというのを入れてなくなったのですが、下のバーのところにいつも「danger」って英語で出てくるのと。

Antivirusっ(緑色でチェックが入っている)ていうのが勝手に入ってくるんです。
あと、何回もデスクトップにエロイ画像のアイコン(トロイ?)スパムもダウンロードされてます。
たくさんいろいろ見たことのない表示が出てきてまいってます。
一度、Ad-awareでスキャンしてきれいになるのですが、再起動するとまた同じ状況になります。
パソコンのことがさっぱり分かりません。(用語とかも)
何をどうしたらよいのでしょうか?XP使用してます。
今後、セキュリティをちゃんと入れる予定ですが、その前にできることはありますか?

閲覧数:
1,442
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2804:36:53

seigino_samuraiさんが正しいですね、


主!


もう手遅れじゃ。


1)lanを抜け。ネットから離脱。


2)ADナントカなんぞ、役立たずでR。yasuと同じで口先達者も、中身さっぱりでR.


それは、凶暴な偽物ウイルス対策ソフト感染じゃ。


********

結論

写真など、USBに退避。


その後、リカバリーディスクをPCに入れ、再起動してリカバリだよ。


脆弱性対策を一切していないはず。


リカバリをして、心機一転まきなおし、出直し。

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/10/29 15:15:05

2人の方、アンサーありがとうございます。LANを抜いてリカバしてみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/10/2802:16:26

最近とあるがその状態でネットに繋ぎ続けていたのでござるか(T_T)

信じられんぞ、質問主。そいつはおそらくdata プロクテクションと申す偽物ソフトでござろう。

やっかいだぞ。個人情報がネットに漏れてるな( ̄^ ̄)

LUNケーブルは抜いた方がいいぞ。知恵袋は携帯でアクセスするでござるな。