ここから本文です

解決済みのQ&A

YAHOO!BBの解約について教えてください。

jrockvrockさん

YAHOO!BBの解約について教えてください。

月末までに解約したく、解約用の電話番号に、先日から何度も掛けているのですが、
「ただ今混み合っております。切らずにお待ちください」と音声が流れ、一向に繋がりません。
テクニカルサポートには繋がりましたが、
返答は、書類の関係があるので、こちらでは解約できないとのこと。
「じゃあ、繋がらなかったら、来月の金額を支払わないといけないんですか?」
と聞いても、こちらでは解約できませんの一点張りです。悪徳業者かと思いました。
そもそも、電話がつながった状態なので、待たされる分だけ電話料金が発生します。

メールで解約の旨を伝えることでは、月内の解約は成立出来ないでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/10/28 14:14:52
  • 解決日時:
    2010/10/28 15:47:09
  • 閲覧数:
    12,159
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tan54321tan54321さん

● YAHOO!BBの解約について教えてください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「回答」

★→「メールで解約の旨を伝えることでは、月内の解約は成立出来ないでしょうか? 」→→とのことについて

「回答」→→yahoo! BBサービスへの「メールでのお問い合わせ」では、yahoo! BBサービスのプロバイダ契約を解約することはできません。

★→必ず、最初、電話で「yahoo! BBサービスとのプロバイダ契約を解除したい旨」の申し入れが必要です。


-------------------------------------------------------------

( 参考 )

★→以下に参考“ URL ”などなど貼り付け・あるいは、参考“ URL ”のページ内のご案内の記事などを記述しておきます。
※ご参考にされてみてくださいませ。

★→以下の各“URL”のWebサイトの各運営者様・リンク利用させていただきます・ありがとうございます・心より深く感謝申し上げます。


「回答」


■解約方法■

Yahoo! BBの解約は以下を参考に電話でお問い合わせください。


【 Yahoo! BB ADSLの場合 】

★→Yahoo! BB ADSL サービス/BBフォン お電話でのお問い合わせ
↓↓
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info.html



■お電話でのお問い合わせ先■
↓↓
SoftBank BB インフォメーションセンター
(一般電話から)
0800―1111―820 (通話料無料)


(注)

※→解約希望日の10日前を目処にご連絡くださいませ。

※→解約申込に必要なもの

・申込者氏名
・申込電話番号
・yahoo! JAPAN ID
・カスタマ ID

●(参考)●

★→上記の「申込者氏名」・「申込電話番号」・「yahoo! JAPAN ID」・「カスタマ ID」は、yahoo! BBの(トップページ)の左側(ログインした状態で)の「BBフォン通話明細」のところを左クリックして進んでいかれますと「BB会員情報サービス」のページが開かれますのでそのページ内に表示されています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆


(参考)

■解約方法■

(直ぐ下に記述した“ URL ”のページ内に、重要な事項を図解的に詳細に記述してありますので、是非是非ご覧になってみてくださいませ。)
↓↓
★→[ Q ] [Yahoo! BB ADSL]解約の手続き方法を教えてください。
↓↓
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/relatedqa?QID=000088

↑↑
↑↑→→直ぐ上の“ URL ”のページ内には、直ぐ下に記述するようなご案内の記事が掲載されています。
※→※ご参考にされてみてくださいませ。

(注)→直ぐ上の“ URL ”のページ内の※ご案内の記事を一部引用させていただきました。
↓↓
[ A ]
↓↓
Yahoo! BB ADSLサービスの解約は、お電話でのみ承っております。「SoftBank BB インフォメーションセンター」へご連絡ください。

解約の流れは以下をご参照ください。簡単な3つのSTEPで解約完了です。
モデムなどの接続機器をご返却いただいても、解約手続きを行っていない場合は、お客様のお申し込みは解約とはなりませんので、ご注意ください。
※ 無線LANパックのみを解約するなど、サービスの一部のみを停止される場合、「各種お手続き・契約内容確認(BB会員サービス)」からお手続きいただけます。

★→上記の [ お電話でのお問い合わせ先 ] ↓↓
↓↓
「SoftBank BB インフォメーションセンター」
↓↓
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info.html



◆◇◆◇◆◇◆◇◆


★→解約手続きのご案内、その前に
↓↓
https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/about.php


----------------

★→モデムなど接続機器のご返却先
↓↓
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/return.html


----------------

★→[ Q ] モデムなどの接続機器の返却先と返却物を教えてください。
↓↓
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/rankingqa?009050


----------------

★→[ Q ] [Yahoo! BB ADSL]解約の手続き方法を教えてください。
↓↓
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/relatedqa?QID=000088


----------------

★→[ Q ]サービス変更や解約をした場合、接続機器の返却はいつまでに行えばいいですか?
↓↓
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/relatedqa?QID=013064


----------------

★→サービスの解約をご検討のお客様へ 解約のお手続きに関する注意事項
↓↓
https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/attention.php

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/28 14:49:01
  • 回答日時:2010/10/28 14:42:52

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/10/28 15:47:09

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する