ここから本文です

Windows7ですがパスワード合ってるのにログイン出来ない状態になり 知恵袋などを...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hirokayokeiさん

2010/10/2817:18:04

Windows7ですがパスワード合ってるのにログイン出来ない状態になり
知恵袋などを見て新しいアカウントを作りました。
しかしノートンをインストールしようとしたら
管理者でないから出来ないみたいな表示が出ます。
管理者の変更?とかログイン出来ないアカウントの復元とか出来ますか?

補足変な文章ですいません

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,410
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2821:59:08

プロファイルの修復をやらないと無理かもしれません。
マイクロソフトのFix itを利用する
http://support.microsoft.com/kb/947215
ためなら以下、内容参照下さい。対処方法ページのコピーです。
(セーフモードによるで復元)
(1)Windows をセーフモードで起動するためには、
まず最初にパソコンの電源を入れ、ロゴ画面が表示されたら、
[F8] キーを詳細ブートメニュー画面が出るまで連打します。
(2)[詳細ブートオプション] の画面が表示されたら、
[セーフモード] を矢印のキーで選択し、[Enter] キーを押します。
(3)[Windows ファイルの読み込み中] という表示で
ファイルが読み込まれ、セーフモードが起動します。
セーフモードは解像度が低く、デザインも通常のデスクトップ画面と
比べると非常にシンプルです。画面四隅に [セーフモード] の表示があります。
(4)[スタート] から [すべてのプログラム] 、[アクセサリ] を
クリックします。
[アクセサリ] の中の [システムツール] をクリックし、
その中にある [システムの復元] を起動します。
(5)[システムの復元] が起動したら、[次へ] をクリックします。
表示された画面の下の「他の復元ポイントを表示する」に
チェックを入れると過去の復元ポイントが表示されます。
復元するポイントを一覧より選択します。
復元ポイントを選択したら、[次へ] をクリックします。
復元ポイントが正しいか確認し、[完了] をクリックします。
(6)最終確認画面が表示されます。復元が始まると途中で
停止させることはできません。問題がなければ、[はい] を
クリックします。
システムの復元が開始します。作業は自動で進行しますので、
そのままお待ちください。
復元作業が完了すると、再起動が始まります。
http://www.ipa.go.jp/security/restore/restore_7.html
(レジストリの変更による修復)
この方法で何人かの人は回復しました。
レジストリ操作ですので注意してください。ご自分の判断で。
1.セーフモードでログオンする。
多くは,起動時からF8連打,セーフモードを選択,Enter。
2.windowsボタンを押す。
3.スタートメニューの検索欄にregeditと入力し,Enter。
4.HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\ProfileListを開く。
5.S-1-5... で始まるフォルダがあるか確認する。
6-1.そのようなフォルダが2つあり,そのうちの1つ(a)の名前が,もう1つ(b)の名前に「.bak」が付加されたものである場合,
6-1-1.(a)を選択,F2を押し,名前に「.bk」をつけ,Enter。
6-1-2.(b)を選択,F2を押し,名前から「.bak」を削除,Enter。7へ。
6-2.そのようなフォルダが1つしかなく,そのフォルダ(a)の名前の最後に,「.bak」がある場合,
(a)を選択,名前から「.bak」を削除,Enter。7へ。
7.(a)を選択,右ペインのRefCountを右クリック,編集,値に「0」を入力し,OK。
8.(a)を選択,右ペインのStateを右クリック,編集,値に「0」を入力し,OK。
9.レジストリエディッターを閉じ,再起動。

質問した人からのコメント

2010/10/29 18:49:28

みなさん ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

youyouchangeさん

2010/10/2912:10:40

Windows 7のパスワードを取得するために次の3つの方法があります。
http://www.windowspasswordrecovery.net/support/recover_windows7.htm...

daiksn2009さん

2010/10/2820:05:25

パスワードがどうしても思い出せない場合はリカバリーして最初からの設定しなおす必要が有ります
リカバリー実行すればパスワードの初期設定が出来ます
全ての設定変更は管理者でログイン出来なければ出来ません

2010/10/2817:23:23

パスワード入力時にCapsキーがONになって大文字入力になっていたり、
NumLockキーがONになっており数字が入力されてしまっているのでは?
管理者でなければパスワードクリアも何も出来ません。
パスワードリセットディスクを作成していないならどうにもなりません。