ここから本文です

「mts」という拡張子の動画を見られるフリーソフトを教えてください。

質問者

hiroshipiroshi26さん

2010/10/2821:48:58

「mts」という拡張子の動画を見られるフリーソフトを教えてください。

canonのHDカメラ(機種名:iVIS HF R10」を購入しました。
動画を撮影し、パソコンに保存しましたが、「ウインドウズメディアプレイヤー」では、見ることができませんでした。

動画の拡張子は、「mts」です。
この動画を見る方法もしくは、見られるフリーソフト名を教えていただけると、うれしいです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,553
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dakara_exさん

編集あり2010/10/2900:18:06

カメラに付属しているDVDとかCDとかで、ソフトウエアを全てインストールしてください。その中に、mtsファイル(AVCHD)をWMPで再生できるようにするコーデックと呼ばれるソフトが有る筈ですから。


もしそれでダメなら、

AVCHDを見る為のコーデックをセットしましょう。
「ffdshow_revxxxx_20******_clsid.exe」
をインストールしましょう。
http://sourceforge.jp/projects/ffdshow-tryout/

これで見られるはず。
mtsファイルをダブルクリックしてWMPで再生されるようにしたい場合は、手動で、mtsファイルをWindowsMoviePlayerに関連付けしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nx68000さん

2010/10/2822:08:16

mts(またはm2ts)はMPEG2-TSです。但し中身にはH.264やAAC等が
入っている場合があるのでDivXの新しいのと http://haali.su/mkv/
のスプリッターを入れたらWindowsMediaPlayerでも見られるような気が
します。

なお、市販だと最近の新しい市販のDVDプレイヤーでAVCHD対応の
モノなら見られるんじゃないかな。

a_headfishさん

2010/10/2821:56:22

ハイビジョン動画用フォーマット「AVCHD」技術を用いた動画になりますので、パソコンに標準搭載されているとすれば同メーカーのパソコンで地デジ視聴可能な、動画編集機能付きのパソコンでなければ駄目だと思います。

HDカメラに付属しているアプリケーション(HD Writerなど)はありませんか?
それがなければ有償の編集ソフトを購入が必要です。

jbppx980さん

2010/10/2821:52:59

VLCメディアプレーヤー
試してみてね