ここから本文です

解決済みのQ&A

今年の中日ドラゴンズのドラフトは成功と言えるでしょうか?

batyoumouki6868さん

今年の中日ドラゴンズのドラフトは成功と言えるでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/10/29 21:04:55
  • 解決日時:
    2010/10/31 20:00:01
  • 閲覧数:
    429
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

rikuzyou0208viewさん

いえますねしっかり補強点をおさえています
まず大野投手
中日ならではの評価落ち選手の獲得ですね
怪我になってもじっくり直せる環境ですから
無理に使うこともないですし

次に吉川内野手
荒木、井端の後継者として期待できます
俊足強肩とある程度の力も持ち合わせており
主将もやってたみたいなので将来のリーダーとしても期待できます

次に武藤投手
スタミナがあって即戦力で先発で使えます
右腕ですが結構1年目から期待できます

次に森越内野手
これも荒木、井端の後継者として十分期待できます
高校時代前田健太から2本の2塁打を打ったそうで
守備も期待できそうです

次に関投手
コントロールが良くてスタミナもなかなかあるので将来の先発候補
コントロールがいいため中継ぎでも使える

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます
  • コメント日時:2010/10/31 20:00:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hawk5_sbm9さん

言えると僕は思います

1位で獲得した佛教大の大野選手は現在ケガをしてますが春季キャンプには間に合うでしょう

2位の吉川選手も将来は内野の要として活躍が期待されます

3位以下はよくわかりませんが^^

pluto_arrowさん

成功といえると思います。
2007年のドラフト(赤坂・樋口・谷・山内。樋口はすでに戦力外)はイマイチでしたが、それ以外は落合監督のドラフト勘が非常にさえていると思います。

今年は『左腕の先発、大型内野手、次世代の主力投手』といった補強すべき点を明確に見極めた上でのドラフトとなったのではないでしょうか。
外野手は野本選手・大島選手・松井佑選手・堂上剛選手・平田選手など候補は多く、捕手も田中選手や松井雅選手、吉田選手などがいたということで指名しなかったのだと思います。

tosijapaさん

毎年ながらいいドラフトやってると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/29 21:08:23