ここから本文です

着圧ソックス?メディキュット?イタリア製の?(50枚)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mumutanchuchuさん

2010/10/3018:11:56

着圧ソックス?メディキュット?イタリア製の?(50枚)

はじめまして。

私は脚のむくみがあるみたいなので

メディキュットみたいなもの?を買おうとしたんですが
知恵袋で探してると

イタリア製でいいものが売っているという意見をみたんですが...
それからメディキュットは痛くなるとかきいたんですが...

そういうむくみをとったり脚をすっきりするソックスで
一番いいのはなんでしょうか?

だれか教えてください><

BAは50枚です★
体験談があったらもっとありがたいです★

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mickeytomo1さん

編集あり2010/11/112:19:44

看護師です。着圧ソックスで世界的に有名なメーカー(病院で資料されている物)はJOBST(アメリカ)、ARCOS(イタリア)、JUZO(ドイツ)、TED(アメリカ)、FUTRO(アメリカ)の5社になりますが、国内で販売しているのはJOBST(アメリカ)、ARCOS(イタリア)、TED(アメリカ)の3社の製品です。でも、TED(アメリカ)は手術後に足のむくみを予防するため数日間使う物で、日常に毎日履く物ではありません。
なので、日常に履く着圧ソックスをお探しでしたらJOBST(アメリカ)とかARCOS(イタリア)の製品の中で一つを選択したら良いのではないかと思います。 両方とも医療機器メーカーで実際に病院でも使われていますので、単純に薬局だけで売っているメーカーの物(沢山ありますよね?)とは効果が違います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449122989

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する