ここから本文です

時計じかけのオレンジ 感想 皆さんの時計じかけのオレンジを見た感想を聞かせて...

evaribullkさん

2010/10/3022:11:36

時計じかけのオレンジ 感想

皆さんの時計じかけのオレンジを見た感想を聞かせてください!
あと、この映画は何を伝えたかったと思いますか?

時計じかけのオレンジを見た僕にオススメの映画を教えてください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,046
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/3119:55:59

時計仕掛けのオレンジは僕の中では、絶対的なNO.1映画です。

ですが、監督の伝えたい事なんて考える必要は無い、と解釈してます。

演出だとかコントラストだとか音楽だとか衣装だとか、
全てが斬新かつスタイリッシュで、当時としては考えられなかったでしょう。
今だにこの映画は40年以上前の作品である、という事を忘れてしまいます。
(個人的にこの映画の共産圏風の建造物などが好き)


時計仕掛けが好きならば、

「シンシティ」
「ディナーラッシュ」
「シティオブゴッド」

あたりも気に入るのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katomio1004さん

2010/10/3023:56:38

普段は物語に入り込むタイプなのですが、この作品は入り込まないようにしました。
主人公が気持ち悪くなるシーンがリアル過ぎて吐きそうになったからです(汗)

うーんハンニバル以来だな(苦笑)

私は映画などから制作者のメッセージなどを読む行為は好きではないのですが、真っ先に思い浮かんだのは単純に「因果応報」かな。
後は人の感情とか欲望は抑圧出来るものじゃないってところですかね。

2010/10/3023:01:17

だいぶ前に見たのでよく覚えてませんが・・・ 結局、正義も悪も権力者の判断に依るところが大きく、国民は操られている。と感じたような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。