ここから本文です

解決済みのQ&A

「公務員というよりヤクザのようだった。」 内閣事務官の谷口喜徳容疑者が恐喝容疑...

ascention20121222さん

「公務員というよりヤクザのようだった。」
内閣事務官の谷口喜徳容疑者が恐喝容疑で逮捕され、被害者が当時の谷口容疑者の様子をこう表現しています。

谷口容疑者は政府が採用して内閣事務官となった人物のようです。
しかしこの人物、単なるヤクザ疑惑に止まらず、外国組織のスパイの疑いも生まれています。

谷口容疑者の住所は東京都昭島市東町と報じられていますが、ここには朝鮮総連の西部支部があります。
民主党議員の過去の反日活動ぶりや、在日外国人団体との異様な蜜月ぶりを鑑ると、自ら政府内にスパイを受け入れた可能性はありますか?

補足
民主党が官邸に採用した30人位の人物はみんな疑ってかかった方が良さそうですね。
官邸に家宅捜索とか民主党らしいと言えば民主党らしいですが、前代未聞の醜聞で完全に終わってます。
  • 質問日時:
    2010/11/3 23:07:21
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/5 21:26:21
  • 閲覧数:
    2,053
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

the_last_ibisさん

まーーーーーた、マスコミにやられました。
首相官邸にガサ入れの大珍事を、深夜枠で小さく報道とは!!!
しかも、ガサ入れ10/28で、放送11/1?舐めてるのか?

いやいや、気を取り直して・・・
総連との関係は未確認のようですが、おっしゃる通り、状況から見て極めて可能性が高いと思われます。
総連が関係なかったとしても、自称暴力団関係者と共謀し、現金を脅し取ろうとした犯罪者が、現役の内閣事務官であるという時点で、前代未聞のスキャンダルであり(小沢問題すらかすむ)、現内閣の管理責任は極めて重大です。
これがもし総連関係者なら・・・・・?

スパイ防止法は出来ていないから、適用すべき法律は・・・・あの・・・・
が・い・か・ん・ゆ・う・ち・ざ・い?いやいや、それは行きすぎだ。
予備罪ぐらいかな?あ、どちらにせよ、売国奴の烙印確定か・・・・。

是非とも検察には目いっぱい絞り上げていただき、採用経緯から背後関係まで徹底して洗い出していただきたいですね。
先の失態回復か、恥の上塗りかは、検察の矜持しだいです。

多分、この件も海外メディアの方が、扱い大きいんだろうな。
「日本のジャーナリズムは死んだ」と海外で揶揄されていますが、
死んだ後、ゾンビになって国民を襲っています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kdc19730319さん

井上義行という国鉄の元機関士上がりで安部首相の秘書官をしていたのが居ました。拉致問題の時に朝鮮語がペラペラだったので雇ったとされています。民主なら、恣意的に在日ヤクザを雇い入れても不思議はありません。

wakwakufoさん

スパイ防止法早期制定すべきですね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/3 23:18:28

kojkojioffさん

昭島市はナンペイ事件現場に近いですよね。そいつが犯人なんですか?
プロパンガス屋のトータルエネルギーも朝鮮人なんですか?
あっー、それで小泉や間宮が繋がるんですね。
貴重な情報をありがとうございます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/3 23:17:14

tukawazaruwoenaiさん

もともとそういう政党ですので・・・

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する