ここから本文です

解決済みのQ&A

産婦人科探し、ウィメンズパークの口コミってあてになりますか?

poopooksさん

産婦人科探し、ウィメンズパークの口コミってあてになりますか?

産婦人科探しでウィメンズパークの口コミを見るのですが、
近所のめちゃくちゃ感じの悪い先生でも優しいと書いてあったり、
全然あてになりません。

私だけその先生が苦手なだけ?と思っていたら友人達も自分の行ってる所
評判よくないけど口コミではみんないい先生って書いてあるし、
悪い口コミって削除されてるんじゃないの?と話していました。

私の住んでいる地域だけそうなのかもしれませんが・・・

皆さんの住んでいる所の口コミはどうですか?

補足
MBとはなんでしょうか?
無知ですみません・・・><
  • 質問日時:
    2010/11/5 22:01:02
  • 解決日時:
    2010/11/10 12:18:03
  • 閲覧数:
    4,856
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

kokominowaさん

あのサイトは悪いクチコミは全部削除ですよ。
そこに通っている患者さんが不安になるのを避けるためです。
自分が通っている病院の悪いクチコミなんか見たら
「このまま通ってていいの?」って不安になりますから。
悪い評判も聞きたいってのが普通なんですけどね^^

なのであそこは良いクチコミ、書き込みしか残りません。
掲示板等も同じで、悪い評判のようなものを書くと即削除です。

なので、クチコミの中身はどれも良いことばかりです。
当てにするのは投稿数くらいでしょうか?
投稿数が多ければ、やっぱり人気病院なんでしょうし^^

あまりアチコチに行ったことないのですが
クチコミを見て行った病院はとってもよく、私も出産し投稿しましたよ^^

補足・・・MBとはメッセージボックスのことです。
掲示板ではなく、メールのように直接本人同士でメッセージをやり取りするので
いわゆる「内緒話」みたいなものが可能です。

悪い情報も欲しいって思ってる人
悪い情報もあるから教えてあげたいけど投稿すると削除される
不特定多数の人に見られなくない情報なんかは直接メッセージボックスに
メッセージを入れてもらうことでやりとりできます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/7 15:13:25
  • 回答日時:2010/11/5 22:44:53

質問した人からのお礼

  • やっぱり削除されるんですね~
    どちらかと言えば悪い情報の方が欲しいので残念です・・・・
    当てにするのは投稿数→確かに私の地域でも先生は冷たいけど、設備がよく人気のクリニックがありますが、投稿数が断トツ多いです。
    多い=人気があるって事ですね☆
    皆さんありがとうございました^^
  • コメント日時:2010/11/10 12:18:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ss20070629さん

ウイメンズパーク…私も当てにならないな~って思ってました。
やっぱり削除されているのですね。
私はmixiで地域の産婦人科コミュに入り、検討しました。
とても参考になりましたよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/7 01:37:16

nyan_nyan_nyanko_23455さん

悪評や悪い口コミ・批判は削除されるようになっています。
風評被害を避けるためです。

どうしても知りたいのであれば、地域の発言のコーナーに
スレを立てて、MBでもいいので情報くださいと
書いておけばいいと思います。

*********

MB=メッセージボックスのことです。
個人と個人で情報交換ができますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/6 11:06:53
  • 回答日時:2010/11/6 10:31:40

chisato_foodさん

確かにそうだと思います。
でも私の地域の産婦人科のクチコミを見るかぎり、投稿件数と人気度が比例してます!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/6 00:43:06

puu_u_uchinさん

私も利用していますが、私の地域はきちんと書かれていますよ。
私が産んだ病院は、先生が体重に厳しく結構冷たいけれど、アットホームな病院です。と皆さんが書いていました。
びっくりするくらい合ってました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/5 22:06:48

hippopotamus3344さん

ウィメンズパークは悪口や不利になるような書き込みは削除されますよ。
良いことしか書けないなんて変ですよね。何のための情報サイトなんだか…と思ってしまいます。

知り合いの方達の情報を信じてあげて下さい。

他の方が書かれている「MBに入れてください」って制度が一体何のことなのか私には分からなかったです。
未だに分からず利用したのは数回でした(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/11/5 22:10:24
  • 回答日時:2010/11/5 22:06:18