ここから本文です

解決済みのQ&A

ボカロの種類を 知っているだけ教えてください(*´д`*) 画像など 載せてくださる...

vocaloid_emiさん

ボカロの種類を 知っているだけ教えてください(*´д`*)

画像など 載せてくださると嬉しいです!!

ボカロの種類は 全部で 何種類くらい

あるのでしょうか??

知っているのは


・初音ミク

・鏡音リン

・鏡音レン

・巡音ルカ

・KAITO

・MEIKO

・GUMI

・がくぽ

・重音テト

・重音テッド

・亞北ネル

・亞北ネロ

・初音ミクオ

・弱音ハク

・欲音ルコ

・歌愛ユキ

・氷山キヨテル


オリジナルボカロや派生とかも

できるだけ お願いしますw

たくさん書いてあるような

サイトなどでも おkです^^


お願いいたします(U・ω・U)♪

補足
はちゅねみくも 知っています(*´д`*)

投稿画像

  • 質問日時:
    2010/11/6 22:36:54
  • 解決日時:
    2010/11/21 05:31:56
  • 閲覧数:
    4,174
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

loversin4elevenさん

ニコニコ大百科の記事が一番詳しいでしょう。
http://dic.nicovideo.jp/a/vocaloid

派生キャラはこちら(後述するUTAUもここにあります)
http://dic.nicovideo.jp/a/vocaloid%E6%B4%BE%E7%94%9F%E3%82%AD%E3%83...


なお、重音テトおよびテッドや欲音ルコは、
厳密にはVOCALOIDではありません。
ネットで生まれた架空のVOCALOIDであり、
歌も「UTAU」というソフトが使われています。

UTAUについてはこちら
http://dic.nicovideo.jp/a/utau


画像は、YahooでもGoogleでも良いですが、
自分で検索したほうが早いし多く見つかりますよ。


追記

zetumetudoubutubutuさんはたぶん、
このサイトを参考に書いたのだと思います。

VOCALOIDキャラクター事典
http://vocalchara.web.fc2.com/vocaloids/

が、その多くはpixivなど画像投稿サイト発祥で、
細かな設定なども特に存在しないようです。
(つまり、外見のイメージしか決まっていない)

ボカロはこういう派生キャラを作りやすいので、
今後も同様のキャラは増え続けるのでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/7 09:11:09
  • 回答日時:2010/11/6 22:55:51

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

key5500014さん

長いです↓

公式キャラ「歌手音ピコ 」(うたたねぴこ)
公式キャラ「猫村いろは」(ねこむらいろは)
公式キャラ「ガチャッポイド」(がちゃっぽいど)
公式キャラ「VY1」(ぶいわいわん)
公式キャラ「初音ミクAppend」(はつねみくあぺんど)
公式キャラ「鏡音リンAppend」(かがみねりんあぺんど)
公式キャラ「鏡音レンAppend」(かがみねれんあぺんど)
公式キャラ「巡音ルカAppend」(めぐりねるかあぺんど)
「改音ハロ」(あらたねはろ)
「牛音ルル」(うしねるる)
「邪界音ニド」(じゃかいねにど)
「藍音シン」(らんねしん)
「羊音モコ」(ひつじねもこ)
「吠音ワン」(ほえるねわん)
「無音境地」(むおんきょうち)
「01’」(ぜろわんだっしゅ)
「剣音シン」(つるぎねしん)
「戯音マイ」(たわむねまい)
「戯音サウ」(たわむねさう)
「枷音バクト」(かせねばくと)
「獄音ハヤ」
「凍音ルイ」
「凍音レイ」
「音満ツキ」
「音満ホシ」
「砂音ワニ」
「太音ツナ」
「嫌音ソサ」
「藤音ルル」
「癒音ミオ」
「鋼音キン」
「鋼音ギン」
「恥音エマ」
「無音シン」
「mikiya」
「翔音セラ」
「鎖音ニクイ」
「琴音ケイ」
「清音カナ」
「本音ツン」
「RYO」
「RYOKO」
「風音ネイ」
「青音サヨ」
「否音コト」
「紅音ハジ」
「闇音モモ」
「緑音フク」
「甘音セト」
「鏡音リオン」
「William」
「飛音チェリ」
「遊音トリク」
「遊音トリト」
「儚威ユキ」
「儚音ユナ」
「黒音ルイ」
「黒音ロイ」
「闇音レイ」
「闇音ユメ」
「縞音イヲ」
「苺音ミルク」
「風音リオ」
「裂音レツ」
「映音マチ」
「映音ガイ」
「霊音シア」
「鍵音ハル」
「壊音コア」
「明音ケイ」
「忍音ヒヤ」
「剣音ギン」
「嘆音ケイト」
「聖音ミサ」
「釘音ウツ」
「暁音アキ」
「月詠レイ」
「怨音タミ」
「罪音ゴク」
「罪音ラク」
「紬音きょう」
「涼音リョウ」
「薊音マヤ」
「明音アスカ」
「呪音ジュリ」
「黒音ルイ」
「雨音ルウ」
「雨音ユウ」
「近音ニモ」
「淡音アルト」
「白音レイ」
「潤音コハク」
「琴音モニ」
「雫音ミヅル」
「滅音カノン」
「狂音ウツ」
「明音アニ」
「渉音ノア」
「下手音ウタ」
「駄目音コエ」
「炎音十真」
「天音ルネ」
「渋音テツ」
「速音ミオ」
「赤音ヒビキ」
「発根ニク」
「十音オト」
「十音オコ」
「琴音ロセ」
「遠音トヲ」
「爺音スマ」
「爺音ノヤ」
「泥音シト」
「静音アテ」
「冬音ママ」
「静音ホタ」
「静音ヱヌ」
「無音レム」
「死音ケキ」
「表音ケム」
「描音クエ」
「割音セア」
「勝音リヰ」
「愛音セト」
「集音トカ」
「勝音ヤマ」
「割音キケ」
公式「Lily」(りりぃ)
「下音タメ」(しもねため)
「上音タダ」(かみねただ)
「無音イリ」(なきねいり)
「冰音リヌ」(こおりねりぬ)
「菜乃音リナ」(なのねりな)
「狂音マヤ」(くるねまや)
「男歌ジミ」(なんかじみ)
「物音ライ」(ものねらい)
「物音シズ」(ものねしず)
「紅音ユリ」(べにねゆり)
「青音ルリ」(あおねるり)
「虎音コカ」(とらねこか)
「虎音ラン」(とらねらん)
「瑠音ルナ」(りゅうねるな)
「瑠音ナナ」(りゅうねなな)
「瑠音ギル」(りゅうねぎる)
「赤々リウ」(あかあかりう)
「明音イロ」(あかねいろ)
「カゲイト」(かげいと)
「暗闇ロム」(くらやみろむ)
「暗闇ラム」(くらやみらむ)
「栗音マロン」(くりねまろん)
「朱音リウ」(あかねりう)
「甘音スイ」(あまねすい)
「隠音スウ」(かくれねすう)
「隠音クウ」(かくれねくう)
「時音ソラ」(ときねそら)
「鱗音フィン」(りんねふぃん)
「昼音ミコ」(ひるねみこ)
「宍音マオ」(ししねまお)
「天音フワ」(あまねふわ)
「夢音ムウ」(ゆめねむう)
「蓮恋ソウ」(れんげそう)
「消琉カコ」(きえるかこ)
「下音タメ」
「上音タダ」
「藍音シン」
「福音ハレル」
「京音ロン」
「刹音ワタル」
「蕾音サトル」
「李音リナ」
「李音レナ」
「氷柱音リコ」
「溶音ヨウ」
「Guma」
「悪音アキ」
「悪音アク」
「無音イリ」
「飴音ラコ」
「掠音セイ」
「時音ユク」
「眠音ラム」
「粗音ヒロ」
「倥紀ヨメ」
「闇ノ音アイ」
「水音ルキア」
「麗音モコ」
「聖音ヨル」
「無音響」
「細音イト」
「裂音レツ」
「和音さくら」
「雅音タミ」
「夜音ルヨ」
「春音イチゴ」
「銃音バン」
公式「miki」(みき)
公式「歌愛ユキ」(かあいゆき)
公式「氷山キヨテル」(ひやまきよてる)
公式「BIG-AL」(びっぐある)
公式「ソニカ」(そにか)
「赤音イロ」(あかねいろ)
「桜音モモ」(さくらねもも)
「吠音ワン」
「鋼音レン」
「火音ミク」
「牛音ルル」
「麦音ウト」
「夢音みる」
「夢音ムウ」
「麗音シウ」
「彩音sai」
「チョコ」
「奏音ムニ」
「奏音ナギ」
「嬢音メメ」
「朧音カイジ」
「mikio」
「羊音モコ」
「時音ソラ」
「神威らくよ」
「罪音ペケ」
「水音セツ」
「水音ユキ」
「水音セチ」
「歪音アリス」
「歪音レダ」
「mikito」
「歌愛ユウ」
「mikiteru」

http://vocalchara.web.fc2.com/vocaloids/
↑VOCALOIDキャラクター事典

投稿画像

nyamiponさん

哀音カモ

愛我ナイ

藍沢コノハ

愛詩手マス

愛思テル

アイシャ

逢音イル

哀音トキ

間音ミリ

間音リョク

藍音マモル

藍音ヨル

愛音カイ

愛音カナ

愛音セト

愛音ミリ

愛音ミレ

愛音モモ

愛音ラヴ

愛音リオ

愛愛

唖音欲

葵モエ

青音サヤ

青音サヨ

青音ルリ

蒼音ソラ

蒼音レノ

赤々リウ

AKAITO

AKAIKO

赤音イロ

明音イロ

赤音ズキン

赤音ヒビキ

紅音クリ

紅音セン

紅音ハジ

朱音ケイ

朱音リウ

明音アスカ

明音アニ

明音ケイ

明音ケイ(↑と別キャラ)

明音ソラ

明音リク

亞北ネル

亞北ネロ

亞北ネズ

秋音おいも

秋音樹々

秋音カエデ

陽音トト

観音ミネ

秋場イク

翌目ポク

有煌メル

握音リオ

握音レオ

悪音アク

悪音アキ

悪音デス

悪音レムイ

朝日音ナツ

薊音マヤ

朝音カコ

朝音ミソ

味音ネギ

足音マコ

遊音トリク

遊音トリト

遊音ラク

遊音ラク(↑と別人)

遊音ルイ

アツイト

熱波KUMI

艶音レイラ

ANOKO

亞乃音ムリ

亞乃人

雨音オルガ

甘音アメ

甘音アン

甘音リン

甘音レン

甘音クミ

甘音スイ

甘音セト

甘音バク

甘音ムラサキ

甘音ルナ

甘音リハ

甘音リム

天音イロ

天音エル

天音クル

天音コト

天音シロ

天音ハク

天音フワ

天音ラミ

天音ルネ

天音ミル

天音リョウガ

亞真音ミウ

飴音ラコ

アメル

雨音イツル

雨音サイ

雨音シオン

雨音シグ

雨音シト

雨音ユウ

雨音ルウ

妖音サク

彪音ロン

綾音サキ

綾音和奏

歩音マナ

彩音カラ

彩音コト

彩音sai

彩音メル

改音ハロ

荒音ギン

粗音ヒロ

アリス音ミク

アル・フィーネ

歩音なおみ

歩音リカ

荒野ココア

淡音ヒナ

Anne

暗音ユリ


[い]


異音チャイ

イカイト

息音ヒキ

息音トル

戦音キル

幾音チャコ

逝音ソラ

勇音KAITO

十六夜シン

厳音タク

泉音アクア

泉音スイ

磯音ミディア

苺音ミルク

壱祀句

五音ルノ

否音コト

犬神ガク

委音ルワ

倚音カリ

今音テル

忌音エシ

忌音ジュリ

癒音ミオ

嫌田ムリ

嫌音アク

嫌音ソサ

嫌音モウ

苛音ツク

色音アマロウ

色音アメステリー

色音クロード

色音クロ

色音シロ

色音ハル

色音ブラン

岩音セレン


[う]


初音クミ

WIRIAM

William

浮音フウ

兎音ウート

兎音クロ

兎音シロ

兎音ミウ

兎音ミク

兎音ミミ

兎音ユメ

牛音ムウ

牛音ルル

嘘音ソレ

転音クル

転音ララ

転音ルル

詩音ツキ

映音マチ

映音ガイ

鬱田志乃

虚音フゥル

UMI

海鳴すず

海音うらら

海音ナミ

海音ミル

怨音タミ

麗音モコ

麗音シウ


[え]


EITO・鋭人

永音クロウ

永音トワ

ECHO

枝音ウメ

ELIOTT

エルア


[お]


生音メイ



桜音ぴゅあ

王音冥

大音リョウ

丘音サキ

丘音トキ

岡音クレ

沖人

沖呂ハヨ

桶雅じみー

幼音ソウク

遅音ミキ

音嗚エル

音嗚ユウ

御伽音アリス

御伽音うさぎ

伽音ナツメ

音無苦無

音無蒼

音音ノン

乙音ペケ

乙音モチ

音乃音イロ

音満ツキ

音満ホシ

音楽悠夜

鬼音メモリ

緒音ネオ

朧音カイジ

Ω-0 永音ミレイ

想音カリン

想音レイン

想音リイ

親音ユビヒメ

織音サヤ

終音イヴ

終音カコ

終音タミ

終音ミク

音節律

怨音ソク

がくこ

代表でがくこの画像載せときます。

投稿画像

shigure0628さん

日本のVOC@LOIDで
私が知ってるのだけあげますね←

*MEIKO
*KAITO
*初音ミク
*鏡音リン、レン
*巡音ルカ
*GUMI
*神威がくぽ
*開発コードmiki
*開発コードLily
*氷山キヨテル
*歌愛ユキ
*がちゃっぽいど
*猫村いろは
*歌手音ピコ
*Append

重音テト、テッド
亞北ネロ、ネル
弱音ハク
初音ミクオ
欲音ルコ
…はボカロじゃないですよ(^O^)


_

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/7 03:22:04
  • 回答日時:2010/11/7 03:19:54

zetumetudoubutubutuさん

今確認できるので、

公式
「歌手音ピコ 」
「猫村いろは」
「ガチャッポイド」
「VY1」
「初音ミクAppend」
「鏡音リンAppend」
「鏡音レンAppend」
「巡音ルカAppend」
「TONIO」

「改音ハロ」
「牛音ルル」
「邪界音ニド」
「藍音シン」
「羊音モコ」
「吠音ワン」
「無音境地」
「01’」
「剣音シン」
「戯音マイ」
「戯音サウ」
「枷音バクト」
「獄音ハヤ」
「凍音ルイ」
「凍音レイ」
「音満ツキ」
「音満ホシ」
「砂音ワニ」
「太音ツナ」
「嫌音ソサ」
「藤音ルル」
「癒音ミオ」
「鋼音キン」
「鋼音ギン」
「恥音エマ」
「無音シン」
「mikiya」
「翔音セラ」
「鎖音ニクイ」
「琴音ケイ」
「清音カナ」
「本音ツン」
「RYO」
「RYOKO」
「風音ネイ」
「青音サヨ」
「否音コト」
「紅音ハジ」
「闇音モモ」
「緑音フク」
「甘音セト」
「鏡音リオン」
「William」
「飛音チェリ」
「遊音トリク」
「遊音トリト」
「儚威ユキ」
「儚音ユナ」
「黒音ルイ」
「黒音ロイ」
「闇音レイ」
「闇音ユメ」
「縞音イヲ」
「苺音ミルク」
「風音リオ」
「裂音レツ」
「映音マチ」
「映音ガイ」
「霊音シア」
「鍵音ハル」
「壊音コア」
「明音ケイ」
「忍音ヒヤ」
「剣音ギン」
「嘆音ケイト」
「聖音ミサ」
「釘音ウツ」
「暁音アキ」
「月詠レイ」
「怨音タミ」
「罪音ゴク」
「罪音ラク」
「紬音きょう」
「涼音リョウ」
「薊音マヤ」
「明音アスカ」
「呪音ジュリ」
「黒音ルイ」
「雨音ルウ」
「雨音ユウ」
「近音ニモ」
「淡音アルト」
「白音レイ」
「潤音コハク」
「琴音モニ」
「雫音ミヅル」
「滅音カノン」
「狂音ウツ」
「明音アニ」
「渉音ノア」
「下手音ウタ」
「駄目音コエ」
「炎音十真」
「天音ルネ」
「渋音テツ」
「速音ミオ」
「赤音ヒビキ」
「発根ニク」
「十音オト」
「十音オコ」
「琴音ロセ」
「遠音トヲ」
「爺音スマ」
「爺音ノヤ」
「泥音シト」
「静音アテ」
「冬音ママ」
「静音ホタ」
「静音ヱヌ」
「無音レム」
「死音ケキ」
「表音ケム」
「描音クエ」
「割音セア」
「勝音リヰ」
「愛音セト」
「集音トカ」
「勝音ヤマ」
「割音キケ」

公式
「Lily」
「下音タメ」(しもねため)
「上音タダ」(うわねただ)
「無音イリ」(ナキネイり)
「冰音リヌ」(こおりねりぬ)
「菜乃音リナ」(なのねりな)
「狂音マヤ」(くるねまや)
「男歌ジミ」(なんかじみ)
「物音ライ」(ものねらい)
「物音シズ」(ものねしず)
「紅音ユリ」(べにねゆり)
「青音ルリ」(あおねるり)
「虎音コカ」(とらねこか)
「虎音ラン」(とらねらん)
「瑠音ルナ」(りゅうねるな)
「瑠音ナナ」(りゅうねなな)
「瑠音ギル」(りゅうねぎる)
「赤々リウ」(あかあかりう)
「明音イロ」(あかねいろ)
「カゲイト」(かげいと)
「暗闇ロム」(くらやみろむ)
「暗闇ラム」(くらやみらむ)
「栗音マロン」(くりねまろん)
「朱音リウ」(あかねりう)
「甘音スイ」(あまねすい)
「隠音スウ」(かくれねすう)
「隠音クウ」(かくれねくう)
「時音ソラ」(ときねそら)
「鱗音フィン」(りんねふぃん)
「昼音ミコ」(ひるねみこ)
「宍音マオ」(ししねまお)
「天音フワ」(あまねふわ)
「夢音ムウ」(ゆめねむう)
「蓮恋ソウ」(れんげそう)
「消琉カコ」(きえるかこ)

「下音タメ」
「上音タダ」
「藍音シン」
「福音ハレル」
「京音ロン」
「刹音ワタル」
「蕾音サトル」
「李音リナ」
「李音レナ」
「氷柱音リコ」
「溶音ヨウ」
「Guma」
「悪音アキ」
「悪音アク」
「無音イリ」
「飴音ラコ」
「掠音セイ」
「時音ユク」
「眠音ラム」
「粗音ヒロ」
「倥紀ヨメ」
「闇ノ音アイ」
「水音ルキア」
「麗音モコ」
「聖音ヨル」
「無音響」
「細音イト」
「裂音レツ」
「和音さくら」
「雅音タミ」
「夜音ルヨ」
「春音イチゴ」
「銃音バン」

「miki」(みき)
「歌愛ユキ」(かあいゆき)
「氷山キヨテル」(ひやまきよてる)
「BIG-AL」(びっぐある)
「ソニカ」(そにか)
「赤音イロ」(あかねいろ)
「桜音モモ」(さくらねもも)

「吠音ワン」
「鋼音レン」
「火音ミク」
「牛音ルル」
「麦音ウト」
「夢音みる」
「夢音ムウ」
「麗音シウ」
「彩音sai」
「チョコ」
「奏音ムニ」
「奏音ナギ」
「嬢音メメ」
「朧音カイジ」
「mikio」
「羊音モコ」
「時音ソラ」
「神威らくよ」
「罪音ペケ」
「水音セツ」
「水音ユキ」
「水音セチ」
「歪音アリス」
「歪音レダ」
「mikito」
「歌愛ユウ」
「mikiteru」

10/09/18情報より

1518名

kamera70170さん

ちびミクとぷちミク

ようつべで検索すれば出る