ここから本文です

i Phoneでアプリをアップデートしようとすると 『iTunes Storeに接続できません』...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

smile_wm_1124さん

2010/11/622:55:58

i Phoneでアプリをアップデートしようとすると
『iTunes Storeに接続できません』と表示されます。
しかし全部が出来ないのではなく、一部はアップデート出来ます。
新しいアプリをインストールする事も出来ます。

i Phone上の“iTunes”を選択(クリック?)すると、ちゃんと表示されます(接続されます)。
同じアカウントでPCからも接続されます。
一部アプリのみアップデートできないのな何故でしょう?
i Phoneの電源を一度落としてみたり・・・はやってみましたが、ダメでした。

補足Wi-Fiは設定できていると思います。
Fonで設定しました。
上手くできていないのでしょうか・・・?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

編集あり2010/11/623:43:45

iPhoneユーザーです…

iPhone側でアップデートが出きない物は、「容量の大きな物」は、softbankの3G回線では出来ません。
Wi-Fi通信経由で行う事しか出来ませんが、Wi-Fiの環境下で行っていますか?

Wi-Fi通信が出来ないのであれば、iPhone側で駄目であれば、PCのiTunes側でアップデートを行い、iPhoneと同期してあげれば、iPhone側のアプリもアップデートは出来ますよ。

【追記】
『iTunes Storeに接続できません』の下に、iTunes store に接続するには、Wi-Fiの…と表示されていませんか?

それならば、Wi-Fi通信が出来ていない証拠です。

Wi-Fi通信時には、液晶左上の『3G』と言うマークが、貝殻の様なマークに切り替わりますので、マークを確認してみてください。

おそらく、fonルーターの設定ミスでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する