ここから本文です

ユーキャンで司法書士や行政書士の資格を取るのは、並大抵の努力では取れないもん...

nao327shonanaさん

2010/11/810:48:16

ユーキャンで司法書士や行政書士の資格を取るのは、並大抵の努力では取れないもんですか?

私は36歳で、高卒で学生の頃も、高校も誰でも入れるような学校でした。
そんな私でも今から頑張って勉強すれば司法か行政書士どちらか取りたい思ってます。

今までの仕事は全く、そういう関係ではないので全く0からのスタートです。

ちなみにどちらも国家資格で難しいとは思うのですが、どちらのほうが取りやすいですか?

ユーキャンで本当に取れたかたいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/811:20:05

y-canで通信教育を受けるのは悪くないとしても、全くゼロからスタートと言うのですから並な努力では難しいでしょうね。

資格を取りたいという強い意志があるのであれば、時間はかかるかもしれませんが取得は可能でしょう。

両者を比べれば、司法書士の方が難しいですよ。弁護士になるくらいの意気込みが必要と思います。

人生辛いことも多いですが、目標をもって生きていきましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル