ここから本文です

解決済みのQ&A

神様の種類について。 貧乏神、疫病神、死神、犬神、土地神、七福神など多種多様...

yunoktkrさん


神様の種類について。

貧乏神、疫病神、死神、犬神、土地神、七福神など多種多様の神様がいますが、そのほかにどのような名の神様がいるか教えてください。

また、その種族の神(招き猫)のようなものも教えてください。

  • 質問日時:
    2010/11/9 20:47:41
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/10 07:24:52
  • 閲覧数:
    3,317
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

i_love_arleさん

神名ではなく、分類ということで宜しいでしょうか?
氏神(うじがみ)、産土神(うぶすながみ)、竈の神(かまどのかみ)、便所神(べんじょがみ)、唯一神(ゆいいつしん)、祟り神(たたりがみ)、荒神(あらがみ)太陽神(たいようしん)、火神(かしん)風神(ふうじん)、水神(すいじん)海神(かいしん)・・・
キリがないのでこの辺にさせてください

質問した人からのお礼

  • ありがとうございましたm(._.)m
  • コメント日時:2010/11/10 07:24:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sew_bag_sunさん

一見神に見えて、実はその奥底に潜んでるのが神を偽った魔の神。
特に新興宗教全般に多いみたいです。いや全部そうと言い切った
ほうが正解です。魔の通力、魔の現象を味わい、最後は廃人な
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%83%E4%BA%BA
人生を起こる可能性もある、非常に依存性が強く、身も心も安定しなく
結果、不幸を不幸とも思わない精神状態となります。
全ての新興宗教は本当の神ではなく、はじめに小さなご利益を与え、
いたずらする魔の現象もしくは魔の通力とも呼び、とてもいいことが
起きても、必ずよくなる方向にいかないのです。だから全て金で
解決するしかないのです。新興宗教は必ずどこかで、金がある程度
必要になるため、貧乏人から、少なく出させるのが数が多いので、
都合がいいのです、金持ちは金にしっかりして、けちなので宗教には
あまりださない為、教団から見たら、都合は悪いのです。
しかし誰でも手軽に出来る、特に貧乏人にはとても
入り口が入りやすい為やりやすく、非常にはまりやすいのです。
下記は新興宗教に関連するサイトです。よかったら見て下さい。
これはすべて貧乏神と魔の神いっても不思議でもなんでもないのです。
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/index.html