ここから本文です

クックパッドでメチャクチャ美味しかったレシピを教えあいませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

messengersurferさん

2010/11/923:50:17

クックパッドでメチャクチャ美味しかったレシピを教えあいませんか?

レポが1000人を超えたやつは間違いなく美味しいですが、500人のレシピだって相当美味しいはずだと思います。
検索エンジンの都合でアクセスが少ないだけの可能性も絶対にあります。

基本的に、100人を超えていればマズくはならないと思ってます。

そして何よりも、私のお勧めのクックパッド料理はこの辺りです。

http://cookpad.com/recipe/252807中毒性ありのチキンカレー
http://cookpad.com/recipe/195791激ウマ牛丼
http://cookpad.com/recipe/713377ルーを使わないビーフシチュー

好みがありそうなので3点に抑えましたが、この辺りはクックパッドの三大天皇的なメニューで多くのレポが付いています。
私も全て作りましたが美味しかった。

・特にルーを使わないビーフシチューは圧力鍋(日本製かドイツ製のしっかりしたモノ)が必須ですが、今まで食べたお店のシチューよりも美味しかった。(肉がありえんほどホロホロに)

・そして吉野屋風牛丼。吉野屋の牛丼は食べたことがあるけど、お店が臭ったりするのであまり食べに行きません。そんな中、自分で作ってみたらウマイ!!牛丼屋独特の臭みもなく、ショウガが聞いててメチャクチャ美味!!いい肉を使うとベスト!!

・中毒性ありのチキンカレーは確かにお店のみたいに美味しいのですがどちらかといえば女性好みのメニューかなと思います。トマト大量に入れますから。


おまけですが、これは料理においての知恵袋みたいなページです。
http://cook-100.com/hozon.html
これは、つくれぽが100人を超えたレシピを紹介するページ。
http://cook-100.com/index.html

補足tomomisugarthuさん、メンチカツ凄げぇ!あなたの感動を分けてもらうため、近々作ります!
凄い美味しそうです!教えてくれてありがとう^^

maple_syrup_daisukiさん、チキンカレーやっぱそうかぁ。男のすきなコッテリ系の味じゃなくてフレッシュだから。牛丼、男は絶対喜ぶの保障します。
失敗しにくいし!
画像で選んじゃうのわかる!視覚にしか頼れないからね!俺も乗せる時は綺麗な画像とそれなりの器で載せようと思いました^^

閲覧数:
11,288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1011:52:10

私も中毒性ありチキンカレー作りました。
私は大好きですが、家族にはイマイチでした。
ちなみに家族で女性は私だけ。
クックは女性のユーザーがメインですから、女性好みのレシピが人気なのかな?

牛丼、おいしそうですね。
フォルダにインしました。今度つくってみます。


↓こんなの好きです。
http://cookpad.com/recipe/1015582
簡単10分【赤い鶏さん】ランチにも♪

http://cookpad.com/recipe/568560
茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡

http://cookpad.com/recipe/277773
簡単♪KEROママのチーズケーキ


似たようなレシピがあったら、つくれぽの多い方を選びます。
あと、写真がきれいでおいしそうなのを選びます。
画像がしょぼいレシピは、力入って無さそうで…。

つくれぽ1000越えだけど、全然チーズケーキじゃないぞという残念なレシピもありました。

質問した人からのコメント

2010/11/10 21:47:58

画像と盛り付けは重要ですね!見た目が7割。味が3割みたいな^^
食べるのが男か、女かにもよりますね。一人暮らしか、そうでないかにも。俺の場合、まとめて作れてガッツリ連続で食べれるやつがいいかな。という事で「茄子の丼」作りました^^照り具合が超美味しかった!茄子ってあんなにまで美味しくなるのね!また宜しくお願いします!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/11/1012:40:21

私はこれを初めて作ったとき感動しました♪
特にあげたてはおいしい!!

メンチカツ
http://cookpad.com/recipe/339330

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する