ここから本文です

ドラゴンボールセル編の永遠の謎として17号と18号はセルの体内に 吸収されて...

質問者

mz1582さん

2010/11/1001:21:28

ドラゴンボールセル編の永遠の謎として17号と18号はセルの体内に
吸収されてから一体どうなってしまったのか?というものがあります。(個人的に)

ブルマいわく17号と18号の体はほとんど人間のままで
ドクターゲロの脅威の技術により、ごくわずかな機械だけで改造されているから
セルと細胞レベルで融合するのは可能とのことだそうで。
・・・セルの尻尾に吸収されて「うわぁぁー!」とか思っているうちに
体はバラバラに分解されてセルの細胞と融合したということでしょうか?
う~ん、イメージ的にはエヴァでシンジ君が初号機に取り込まれてしまった
ような感じかな?
そもそもセルの体内に二人の人造人間を収納するスペースが無いし・・・。
後のブウ編でブウの体内は異次元だったけど・・・
もしかしてセルの体内も異次元?
細胞レベルで融合したとすれば、セルの吐き出した18号は
素っ裸になるべきなんだよね。
何故吸収された時と同じ服を着ているの?
青少年読者(クリリンも含む?)の健全な育成のため素っ裸18号はNG?
もし素っ裸なら・・・
セル「ぐ、ぐ、ぐぼぇぇぇぇぇ~!」「ボトッ!(素っ裸18号)」
クリリン「あ、あれは・・・じゅ、じゅうはち・・・ブーッ!(ほとばしる鼻血!)」
神様の神殿へ運ぶ時もニヤニヤ・・・。
しかし目覚めた18号により瞬殺され・・・。

所詮漫画だからそこまで考えても意味ないですか?
でも考えちゃうの。

閲覧数:
4,219
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1303:33:11

服は着たまま飲み込まれたので、一般人みたいに刺された後に体だけ吸収された訳ではなく、服ごと吸収されたのでしょう。そして18号はセルが殴られた時にセルの体内のバランスが崩れ吸収される前の状態で出たんだと思います。あとセルが核からパワーアップして戻ったのはサイヤ人が瀕死から蘇るとパワーアップするから、その能力のお陰かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/1016:02:03

セルには謎が多いですね。
・頭の核さえ無事なら再生出来るのに悟空が瞬間移動かめはめ波で上半身が吹き飛んでも再生出来た。
さらに18号なしでも完全体で復活できたということは一度吸収すれば、その細胞をコピーできることになる。
なのに第二形態に戻って、すぐ完全体にならなかったのはなぜか?

・悟空の瞬間移動かめはめ波で上半身が吹き飛んだとき、18号はなぜ無事だったのか?

・下半身だけから再生した後、セルは体力を大幅にロスしていた。
再生には体力を使うことになる。
だが、核から再生したときはどう考えてもさらに多くの体力を必要とするはずである。
なのになぜ体力を使うどころか、さらに強くなったのか?

セルにはわからない謎が多過ぎるんです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

otabonn29さん

2010/11/1013:27:10

漫画のことなんで真剣に考えてもなんですが個人的に考察を…

セル体内のスペース的なことでいったらドラゴンボールの劇中ではホイポイカプセルのようなあらゆる物体を縮小させる技術が日常にあふれてる世界です。
またブルマも腕時計タイプの人体を縮小させる装置を作ってました。

ドクターゲロがそれらの技術を持っており応用していたとしてもまったく不思議ではないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

japannohumanさん

2010/11/1007:29:04

ドラゴンボールはそこまで深く考えて読む漫画ではありませんよ。考え出したらキリがないし。
気持ちはわかるよ(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する