ここから本文です

ドラゴンボールセル編の永遠の謎として17号と18号はセルの体内に 吸収されて...

質問者

mz1582さん

2010/11/1001:21:28

ドラゴンボールセル編の永遠の謎として17号と18号はセルの体内に
吸収されてから一体どうなってしまったのか?というものがあります。(個人的に)

ブルマいわく17号と18号の体はほとんど人間のままで
ドクターゲロの脅威の技術により、ごくわずかな機械だけで改造されているから
セルと細胞レベルで融合するのは可能とのことだそうで。
・・・セルの尻尾に吸収されて「うわぁぁー!」とか思っているうちに
体はバラバラに分解されてセルの細胞と融合したということでしょうか?
う~ん、イメージ的にはエヴァでシンジ君が初号機に取り込まれてしまった
ような感じかな?
そもそもセルの体内に二人の人造人間を収納するスペースが無いし・・・。
後のブウ編でブウの体内は異次元だったけど・・・
もしかしてセルの体内も異次元?
細胞レベルで融合したとすれば、セルの吐き出した18号は
素っ裸になるべきなんだよね。
何故吸収された時と同じ服を着ているの?
青少年読者(クリリンも含む?)の健全な育成のため素っ裸18号はNG?
もし素っ裸なら・・・
セル「ぐ、ぐ、ぐぼぇぇぇぇぇ~!」「ボトッ!(素っ裸18号)」
クリリン「あ、あれは・・・じゅ、じゅうはち・・・ブーッ!(ほとばしる鼻血!)」
神様の神殿へ運ぶ時もニヤニヤ・・・。
しかし目覚めた18号により瞬殺され・・・。

所詮漫画だからそこまで考えても意味ないですか?
でも考えちゃうの。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1303:33:11

服は着たまま飲み込まれたので、一般人みたいに刺された後に体だけ吸収された訳ではなく、服ごと吸収されたのでしょう。そして18号はセルが殴られた時にセルの体内のバランスが崩れ吸収される前の状態で出たんだと思います。あとセルが核からパワーアップして戻ったのはサイヤ人が瀕死から蘇るとパワーアップするから、その能力のお陰かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル