ここから本文です

解決済みのQ&A

セキュリティコンポーネントがアップグレードできない・・・

emperor_kid86さん

セキュリティコンポーネントがアップグレードできない・・・

先日、新しいパソコンを買いました。Windows7 64bit、WMP12です。
外付けHDDに保存しておいた動画(DMM等で購入したもの)を再生しようとしたのですが、
「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。Microsoft 製品サポートにお問い合わせください。」
と出てしまいます。DMMとマイクロソフト内の指示に従い、WMPのセキュリティコンポーネントのアップグレードをしようとしたのですがアップグレードボタンがグレーになっていて押せません。
どうすればいいんでしょうか?
今さっき新しいパソコンから購入した動画も見れません。

  • 質問日時:
    2010/11/10 21:17:57
  • 解決日時:
    2010/11/25 05:14:25
  • 閲覧数:
    7,440
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

future0505206さん

http://support.microsoft.com/kb/925705/ja
多分この方法を行なおうとしていると思いますが、
私のPCでも同じ現象が起こります。
PC左下にページエラーの表示がされます。
この解除は
http://www.gyao-fan.com/fq_drm.html
らしいです。
ちょっとひどいなー。直すために更に別を直すなんて!!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する