ここから本文です

Windows 7 のライセンス認証を解除する方法を教えてください。

kohsaki_youkoさん

2010/11/1021:58:24

Windows 7 のライセンス認証を解除する方法を教えてください。

閲覧数:
12,882
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1022:30:18

ライセンス認証を解除する方法はありません。
ライセンス認証をする方法なら別の方が書かれている通りです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/1022:05:48

Windowsのライセンスは販売形態によって細かく規定されています

パッケージ版はそれそのものにライセンスがあり、「同時に1インストールまで(厳密にはPC1台ですらない)」ならば自由に移植できます

DSP版はバンドルされていたパーツにライセンスがあり、そのライセンスパーツといっしょに使用するのであれば移植可能です

プリインストール版(OEM版)OSはそのPCをのものにライセンスがあるので移植できません

パッケージ版とDSP版に関しては移植した後、ライセンス認証(たいていは電話認証でナビゲーターと話す必要性があります)を行えば、旧PCのライセンスは解除されます(正確には、今後使用してはいけなくなるだけですが)
プリインストール版OSは移植できないので解除も何もありません