ここから本文です

友達が元彼(元カノ)と付き合ったらどうしますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keeichvさん

2010/11/1115:23:22

友達が元彼(元カノ)と付き合ったらどうしますか?

閲覧ありがとうございます。

一昨日、男友達2人(内1人元彼)、女友達2人とカラオケに行きました。
元彼は2年以上前に付き合ってた人で
メンバーは高校のときのバイト先の集まりでした。

帰り道のときなのですが、元彼があたしの帽子を
(かなりふわふわした素材でさわり心地が良かったのと
あたしは背が低く、元彼は背が高いのでちょうどいい高さだったからと思います。)
ずっと触っていて頭をなでている形になっていました。
もうお互い友達って感じで未練はありません。

あたしは「触ってたら歩きずらいから止めて」って言いました。
その時に女友達が「あたしの頭もなでて!」って言い出しました。
「あたし髪の毛さらさらですよ」って触ってアピール?めっちゃしていました。


この行動、みなさんどう思いますか?
友達は元彼のこと好きなんでしょうか?
好きでもない人に頭なでてもらいたいとはあたしは思わないのですが。。。

未練は全くないにしても元彼と付き合ったら気になるのはあたしだけでしょうか?
ちなみにあたしの元彼だとはバイト先の子みんな知っています。

回答お願いします。

閲覧数:
4,803
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekomarujyuさん

2010/11/1115:58:44

私の親友も、私の元彼とつきあっていました。
つきあいはじめるまでにはかなりの葛藤があったらしく、一大決心をして
私にうちあけてくれたようでした。

お友達が、元彼さんのことを好きなのかどうか・・
すきなんじゃないかな?とはおもいますが、どのくらいすきなのかは
本人にきいてみないとわからないですよね。
でも、度合いがわからなくても「付き合ったら気になる」ような気がするわけですよね。

未練はないかもしれませんが、気にならないわけもないとおもいます
私も、打ち明けられたときには、もやっとしましたし。
元彼さんとの関係を知っている方が周りにいれば、なおさらじゃないでしょうか。
未練ではないにしても、なんとなーく・・・いやかも程度に思うのは、ありがちなことのような
気がします。

とりあえず、ご自分の気持ちとは一度向き合ってみたほうがいいかもしれませんよ

付き合うも付き合わないも、本人たちの自由ですし
周りのひとがそれをみてどう思うのかとか、何か言ってくるのか(←これは余計なお世話だとおもいます)
そんなことも関係なくなりますよね

もやっとしても、そういう風に思えるのか

もやっとした先に、やっぱり嫌だ!って思うのか

前者であれば、未練もないことですから次にどんどん進めるとおもいますよ
後者であったら・・・本当はどうなりたいのか、なりたい方向に進めばいいとおもいます

友達が元彼と付き合うということは特別珍しいことではないとおもいます。
なんとも思わずに心から祝福できてしまうひともいらっしゃるでしょうし
わたしみたいに、もやっとはしながらもまぁ、平気ってなる人もいるでしょうし
自分の気持ちって本当は違う!って思うかたもいるでしょうし

人の感情ですから、ぐるぐるするかとはおもいますが
いい答えがみつかると、いいですね

質問した人からのコメント

2010/11/17 08:43:48

感謝 みなさん回答ありがとうございました。

いま、あたしは彼氏がいます。
もう一度元彼含め、遊んだのですが
元彼に好きだとかの感情は湧きませんでした。

あたしとおなじくもやっとする方もいらっしゃるのですね。
それだけでなんか安心?しました^^

見守っていきたいと思います。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirotonakasaさん

2010/11/1409:13:11

別れて2年たってて貴方に未練がないと言うのなら、気にすることではないのでは?
もし未練がないなら、逆に幸せになってもらうためにくっつけちゃおう位になるかと。
彼も貴女がそんなだから別に悪いことしてるとも思いません。
自分の気持ちに正直になれば?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hamuchanzu9さん

2010/11/1115:54:12

元彼さんのことが好きかぶりっこさんかどっちかだと思います^^

私は「元彼」「友達」は置いといて、「私の髪もなでて!」という女の子がそもそも苦手です。笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ka06014さん

2010/11/1115:45:12

この文章を読む限り、女友達の行動に少し嫉妬?しているように見えます。
未練がないにしろ、自分の元カレと自分の友達が付き合うのはいい気持ちがしないものですよね。

いま彼氏はいないんでしょうか?
今の彼氏と幸せだったら全く気にならない話だと思います(^^)

実際自分の友達が元カレと付き合い、結婚していますが、自分も結婚して幸せなのでまったく気になりません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chiy_a_aさん

2010/11/1115:39:34

前者の方の意見と同様、あなたは元彼に少しは未練があると思います。

未練というか自分のものを取られる間隔というか・・・

ただ、この女友達はこの彼が好きだからかどうかはわかりません。

すごく好きなのかもしれないし

あなたが頭をなでられてて それを嫌がってたから
あなたを助ける為にそう言った可能性もあります

友達ならそれくらい気付くと思うけど
ってか聞けなのですか?

もしかして好きなの?って

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/1115:33:25

わたしには元彼と友達が付き合っていましたけど、何の未練もないので、へーそうなんだくらいにしか思いませんでした。

あなたは未練はないと言っていますが、そんなに元彼とその友達の仲を考えてしまうなら未練があるんだと思います。

ご自分が気づいてないだけですよ。

また、あなたの友達ですが、かなりの確率で元彼のことを好きだと思います。

あなたが幸せであれば、気にならないはずです。

もう一度、彼のことをどう思っているのか考えてみてはいかがですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する