ここから本文です

torrentでOSを落としてDVDに焼こうと思ったのですが、何故だか途中でエラーが起き...

sartimannさん

2010/11/1322:21:00

torrentでOSを落としてDVDに焼こうと思ったのですが、何故だか途中でエラーが起きて焼くことができません。どうしたら焼けるようになるでしょうか。落としたのはUbuntu10.04でライティングソフトはDEEPBURNER

です。OSはWin7HomePremium64BITでメモリは6GBのcorei3CPUです。宜しくお願いします。

補足ちゃんと書いてあると思いますが、落としたのはUbuntuです。
http://www.ubuntulinux.jp/products/GetUbuntu
フリーOSですので、ライセンス違反になるとは思えませんが???torrentを使って落とすとフリーOSでもライセンス違反になるのでしょうか???

閲覧数:
122,091
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blackfufufuさん

2010/11/1322:51:46

下に貼ったリンクを見る限り、
CDイメージとなっているのですが、
本当にDVDに焼こうとしているのですか?
もしかしたら、DVDに焼いていることでエラーが出ているのかも。
CDイメージですから、CD-Rにイメージ焼きしてください。
isoイメージですから、DVDに焼いて使うことは出来ません。
もし別のエラーなら、その旨書いてください。


chalco4545さん、synn_dark_beelzebubさん、kenjicoreiさん
3人雁首そろえてアホですか?
Ubuntu10.04と書いてあるでしょう。
Linux系のOSは、正式配布にtorrentを使っているのですが、
どこが「違法行為」なのですか?
無知も甚だしいです、恥ずかしくないですか? そんなことを書いて。
synn_dark_beelzebubさん
質問文を読んでいないのですね。
chalco4545さん
通報したら恥をかくのはあなたですよ。
以下確認。
日本語版Ubuntu配布サイト
http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/download

質問した人からのコメント

2010/11/20 11:40:16

感謝 あリがとうございました。DVDもCDも変わらないかと思いDVDに焼こうとしてましたが、CDにしたらなんの問題もなく焼けました。
それと、質問内容をちゃんとご覧いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/11/1400:06:28

これは、違法です。
しかし、OSは、LinuXとかでしたら、もちろん合法です。
もし、LinuXでしたら、LinuXに問い合わせしてみてください。

もし、Microsoft製のOSでしたら、削除した方が身のためですよ。

<補足>
すいません。
全然、築きませんでした。

Ubuntu 10.04でしたか。

もし、ISOデータならば、「DVD Decrypter」を使用してみてはどうでしょうか?
ただ、Windows 7では、特権レベルにチェックを入れないと、終了時にエラーが出てしまいますので注意を。

また、それか700MB以内でしたら、Windows標準搭載のCDライディングにて書き込みが可能です。

ライディングは、空のCDを入れて、自動再生が出ましたら、「書き込み...」とありますので、そちらをクリックすれば、OKです。
後は、指示通りに従えばOKですよ。

kenjicoreiさん

2010/11/1322:42:25

違法ですねw
削除しましょうね~w

chalco4545さん

2010/11/1322:26:59

思いっきり違法行為ですね・・・
通報しますよ?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。