ここから本文です

グラストラッカー250 NJ47A キャブレターのチョークノブについて教えて下さい。

質問者

musashi76jpさん

2010/11/1414:10:42

グラストラッカー250 NJ47A キャブレターのチョークノブについて教えて下さい。

2002年グラストラッカー250 NJ47Aを購入しました。走行距離は16000㌔です。
エンジン始動するときに引くチョークノブが引いても戻ってしまいます。戻ってしまうとエンジンも始動しないので、今はチョークノブの根元に輪ゴムを巻きつけといて、それにチョークノブの軸棒がゴムの締め付けで戻らないようにしてエンジンを駆けてます。チョークノブだけを交換することが出来ますか? 中古パーツを検索しても皆キャブレターにセットで付いているものしか載ってません。私は、こんな風に工夫して乗ってますという方がいましたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
513
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sshinjinnさん

2010/11/1521:13:31

今 現代の チョークノブは

ごく一般的に 調整が出来ます

① エンジンをかけないで
② チョークノブを引き
③ その下にある ゴムカバーを外し
④ メインワイヤー調整でくるくる回す

それだけで ワイヤー固定を硬くするか緩めるか に なります
(一部 3段階固定 4段階固定 調整 ワイヤー あったような?)

してみてください

質問した人からのコメント

2010/11/16 19:17:18

sshinjinnさん、有難うございました。 さっそく土曜日に1~4の手順で行ってみます。④のメインワイヤー調整でくるくる回す という意味がちょっと理解できませんでした。 とにかく行っても調整出来なかったらもう一度質問しますので、その時はよろしくお願いします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する