ここから本文です

windows7のパソコンで音が出なくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

abatyoraさん

2010/11/1522:12:43

windows7のパソコンで音が出なくなりました。

音がミュートになっていないか、コントロールパネルのなかのオーディオデバイスの管理のスピーカーの構成でステレオやサラウンドの設定も確認したのに音が鳴りません。スピーカーを使っていますが故障は絶対にしていません。

コントロールパネル

ハードウェアとサウンド

オーディオデバイスの管理

サウンドタブ

上の順序で開いたサウンドタブには

NVIDIA HDMI Output
NVIDIA High Definition Audio
接続されていません

スピーカー
Realtek High Definition Audio
既定のデバイス


の2つの項目があります。
自分なりに調べてみて、何かダウンロードしなければいけないのかなと思います。
もし、ダウンロードするのであればそのサイトのURLを貼ってほしいです。
解決法を教えてくださいお願いします。

閲覧数:
3,458
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/1522:20:44

こんばんは
スピーカの接続に問題ないと仮定します。
原因は、よくわかりませんが、音が出ていた
正常な日に近いで復元されては。
現状の設定やドライバー障害だと修復できる
可能性が大きいです。
(復元ポイントからの復元)
正常だったと思われる日にさかのぼり復元してください。
尚、データは、現在の日付の分で残りますが
復元日以降にインストールされたソフトは、再度インストール
して下さい。
スタートメニューの検索欄に「復元」と入力
「システムの復元」を選択すればできます。
復元画面左下の「その他の復元ポイント表示」にチェックを
入れないと、全ての復元ポイントが表示されません。
詳細は、以下を参照ください
参考URL:http://d.hatena.ne.jp/FLT_Juns/20100423

これで改善されないなら、再度、スピーカーの接続等を
確認して下さい。ノートでしたらご容赦を

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/11/16 19:41:21

復元で解決することができました。
ほかの回答者様もありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/1522:21:22

ふぅん・・・

タスクバーのボリュームアイコンで右クリック→再生のデバイス→スピーカー以外のデバイスを全部無効化するとどうなる?

yuusyoseibuさん

2010/11/1522:18:11

【Win7-音がでない】

以下の診断機能でチェックしてみてください。
「サウンドおよびオーディオの問題またはサウンドが再生されない」
http://support.microsoft.com/gp/no_sound/ja

駄目な場合、メーカのサポートも見たほうがよいと思います。

2010/11/1522:16:13

突然そうなったという事は、ソフトウェアは問題ないと思います。

確認するとしたら
・スピーカーの電源
・スピーカーとパソコンの接続
・本当にスピーカーが壊れてないか(iPodだったりなんでも良いので繋いでみる)
かな。