ここから本文です

効果音についての質問です(大至急)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

claymoreno6さん

2010/11/1522:14:13

効果音についての質問です(大至急)

効果音で「ドーン!」もしくは「ドン!」という"物が大きくなる音"がある素材サイトは無いでしょうか?
探したけど見つかりませんでした。
「おおきなかぶ」の劇でかぶが大きくなったときに使いたいんです。
できるだけ無料でお願いします。

閲覧数:
9,190
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dubianmanさん

2010/11/1603:45:28

はじめまして、dubianamanと申します。

完全な回答ではないので、期待しないでください。

---------------------------------------------------

無料の効果音サイトを、探してみたのですが、
『どーん』は、
見つかりませんでした。

ですので、
比較的、近いと思われるものを、
差し上げます。

下記のURLで、ページ中央の『click here to download..』をクリックして下さい。
http://www.mediafire.com/?07xzxmyapgo0701

---------------------------------------------------

ダウンロードサイトは、『こだま標準効果音ライブラリ』です。
無料で、著作権フリーです。
http://koukaongen.com/

---------------------------------------------------

以上です。
きっと、お気に召さないでしょうが、
もし、他に、何もなかったら、
お使い下さい。

失礼します。

dubianman
2010/11/16/Tue/3:40

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soul2002_hyさん

2010/11/1700:31:43

無料の効果音で最近話題なサイトがありますのでご紹介しておきます。

http://www.koukasound.com/

画像から効果音が見つけれるので求めている音がみつかりやすいです。
ドンという音が有るか無いかはわかりませんが
似たような音をダウンロードして、あとからピッチを落とせば低い音にはなるのではないでしょうか。

2010/11/1619:49:52

意外と無いものですね…ココ(http://www.c-ongaku.com/mp3kouka.html)の和太鼓なんかどうでしょう?大きめの音で流せば使えるんじゃないかなぁと思います。右クリックで保存できますので、CDか何かに焼けば外部機器でも使えるはずです。