ここから本文です

ネットで物件を検索出来る評判の良い不動産屋を教えてください。

happy_cats_spさん

2010/11/1623:32:38

ネットで物件を検索出来る評判の良い不動産屋を教えてください。

ネットでお部屋探しをしたいのですが、良い不動産屋をいくつか教えてください。
出来れば早めに決めたいです。

二階の人の足音や隣の人の話し声(夜3時に大きな声で話す)
など騒音がひどくて大変です。

補足ご回答ありがとうございます。
at home や home's ですね。
それから、出来たら『 都内』に住みたいなと思ってます。

閲覧数:
3,703
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinu8855さん

2010/11/1700:27:34

不動産業者ですが、だましの無いサイトならリクルートがやっているスーモです。ここは審査も厳しいですし、実際は無い物件や空いてない物件などを掲載するとスーモに載せられなくなります。不動産業界の中での話しですがスーモからの問い合わせのお客様は優良顧客なんです。マナーもいいし、約束も守ってもらえる方が多いのです。なので、不動産屋はスーモに載せたいので良い物件を載せてます。他のサイトは嘘もあれば空いてないのに掲載したりしてます。私はスーモが一番信用出来るし、載せている業者もまともな業者が多いです。スーモをお薦めします。

質問した人からのコメント

2010/11/20 20:23:56

感謝 r800079さん
賃貸は入居したあとの対応が重要ですね本当に
大手を中心に探す三井、住友、大和、積水

jake_fuluさん
物件の数ではnifty不動産が一番なんですね
15の不動産サイトから一気に検索
athome、HOME'S、SUUMO、CHITAI

rojiyuni_1978さん
『部屋探しの達人』交渉の話もあるんですね

kinu8855さん
リクルートのスーモは大変信頼出来る所なんですね

myvmyv382165さん
【ネット検索】ならathomeとかhome'sが情報量は一番多いのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r800079さん

2010/11/1922:23:23

ネットに掲載している不動産屋はほとんど初回の仲介のみを業とする仲介業者です。大元の元付が仲介業者に募集業務を委託しているだけです。その大元の不動産屋は管理専門のところが多いので自分のところではネット掲載はほとんどしておりません。賃貸は入居したあとの対応が重要なので、やはり大手を中心に探すことをおすすめします。大手デベロッパーは自社で管理~募集をする子会社もあり、専門の業務を分担しているため対応も迅速です。
三井、住友、大和、積水などのHPからさがしてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2010/11/1713:12:07

不動産サイトはあくまでも物件情報を検索するための物です。
不動産屋の良し悪しは全く関係ありませんから、物件情報に書かれている不動産屋に問い合わせて必ず確認をしてください。
それと話し声の騒音は物件の問題ではなく大声だからでしょ?
原因をしっかりと把握してください。

物件の数ではnifty不動産が一番でしょう。
at home、HOME'S、SUUMO、CHITAIなど15の不動産サイトからいっぺんに検索できます。

2010/11/1708:28:26

『部屋探しの達人』があります。
http://www.heyasagase.com/

総合サイトで色々評価もしてますし、交渉?の話も載ってます。

私も不動産ですが多用してます(主にデザイナーズ物件を見る場合ですが)
お客様がいる前では見せません(交渉の話が載っているため)

myvmyv382165さん

編集あり2010/11/1700:00:11

【ネット検索】が目的なら普通にat homeとかhome's等が良いと思いますよ。

ただ、ここのサイトはいろんな不動産屋が掲載してますので、
良いかどうかは分かりません。

****************************
たとえば、CHINTAIとかもあるのですが、やはり不動産屋はまず
at homeかhome'sからネット掲載をしますので、情報量は一番多いかと思います。