ここから本文です

ワイヤレスインターネットの接続方法について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ytjgm13さん

2010/11/1815:05:29

ワイヤレスインターネットの接続方法について

当方、現在オーストラリアに留学中です。
日本からパソコンを持ってきたのですが、「他のベンダーのアプリケーションが
ワイヤレスアダプターを制御しています」と表示されてネットに接続することができません。
パソコンについての知識がほとんどないので何から設定すればいいのか分からないのですが、どうすればいいのでしょうか。

ホームステイ先でも通っている学校でもワイヤレス環境にあります。
日本では家でバッファローの無線LANを使用していました。

その他、パソコンやネット環境などについて解決するのに必要な情報があればおっしゃってください。
よろしくお願いします。

補足せっかくご回答をくださってありがたいのですが。。。
用語が難しくて理解できないのでもう少し分かりやすい言葉で教えていただけないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

netmokokoroさん

編集あり2010/11/2216:56:32

文面よりバッファローのワイヤレス接続ユーティリティ・エアナビゲーターをご利用ではないですか?
又、SSIDを認識出来ないという事でしょうか?
もしそうならば、Windows標準搭載のユーティリティでの接続をお試し下さい。
☆エアナビゲーターは一端アンインストールしなければ、機能は使えないと思いますのでご注意下さい。

補足
ワイヤレスの接続方法は大きく分けて2通り有ります。
一つは、Buffalo等が提供する専用の接続Soft(エアナビゲーターに付属のクライアントマネージャー)を利用する場合
二つ目は、Windowsに標準で搭載されている機能(XP:Wireless Zero Configuration、7・Vista:WLAN AutoConfig)を利用する方法です。
質問者様の場合、Buffaloの接続Softを御利用ではないか?と言う事です。
クライアントマネージャーを御利用ならば、プログラムの追加と削除(OSに依って違いますが概ね同じです)から削除を実行して、Windowsのワイヤレス機能をお試し戴きたいと言う事です。

※WLAN開始手順→http://orange.zero.jp/cn927.oak/33_009.htm

又、ウイルス対策Softをインストールされていたら上記の操作の前に、一端無効か一時停止をして接続確認される事もお勧め致します。

※SSIDとは、ワイヤレスの電波の発信源と御理解下さい。
一般的にワイヤレスが普及しているので、電波を出している元がいくつも検出される事が多いのですが、元のSSIDを正しく捉えないと接続は出来ません。勿論暗号化されていると思いますので、キーの入力も完全にしないと接続出来ません。

※Mailのみの限られた環境でのアドバイスですが、御理解及び解決が出来る事を願っています。
以上

質問した人からのコメント

2010/11/24 14:31:17

成功 迅速かつご丁寧な回答を下さってありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する