ここから本文です

解決済みのQ&A

バドミントンラケット「アークセイバーZスラッシュ」の偽物について

vigor_visionさん

バドミントンラケット「アークセイバーZスラッシュ」の偽物について

バドミントンのラケット「ARCSABER Z-SLASH TH」を買おうと思うのですが、現在中国に住んでいて日本で買うことができません。
家の近くにあるYONEXのスポーツショップで売ってはいるのですが、この国、偽物がアホみたいに多いのです。
自分なりに色々と調べて実際にスポーツショップで見てみたのですが、偽物かどうかわかりません!
本物であれば即買いなんですが偽物は掴まされたくない。
バドミントンに詳しい方、判断お願いします。

・ラケットに書かれているポンド数等、本物と同じ

・ネットで調べまくって画像見ましたが、細部まで見た感じ本物と全く同じ

・フレームに書かれているサイン?っぽいのも問題なし

・ラケットコーンに書かれているシリアルナンバー、製造番号共におかしな所なし。

・しかし、製造番号の後ろにJPではなくCHと書かれている。

・シャフトの下側に「CH」の文字がある。日本で買った場合ない(店員に聞くと、中国へ輸出しているものは日本で流通しているものと版が違うため、CHの文字が入っているとのこと)

・店員にケースを聞いたらソフトケースではなかった。

こんな感じですが、どうでしょう?
他に見るべきところとかあれば教えてほしいです。
本物か偽物か、判断お願いします!

補足
ちなみに、お値段は2,000元(25,000円ほど)でした。
  • 質問日時:
    2010/11/19 01:35:56
  • 解決日時:
    2010/11/19 21:43:49
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hallucigenia2009さん

CHはChinaモデルで、中国で売られているなら当然です。むしろCH以外なら怪しいと思います。
日本以外ではソフトケース(黒の布製)でなくハードケース込みでの販売が普通です。YONEXと浮き彫り(印刷でYONEXと書いてあるのではなく文字部分が盛り上がっています)になっているケースも見かけます。

少なくともニセモノと判断できる根拠はありません。
日本に比べて極端に値段が安いと怪しいと思います。YONEXの高級ラケットは世界中どこで買ってもそれ相当の値段がします。ZSなら日本円にして実売18000円を極端に下回っていれば買わない方がいいでしょう。

以前 上海でNS-8000のCHモデルを買ったことがありますが、紹介してもらった店でしたので本物が買えました。店の信用もチェック項目だと思います。その店の他の商品でニセモノが置いてあれば信用度は下がります。ZS以外の商品もチェックされてはいかがですか。すべて本物ならZSも本物の可能性が高くなります。

• 違反報告
  • 編集日時:2010/11/19 10:11:00
  • 回答日時:2010/11/19 10:05:58

質問した人からのお礼

• 驚く今日、そこで売っていた他のラケットもチェックしましたが怪しいところはございませんでした。
    それで、今日見たとき新たに気付いたのですが製造番号の「1」の文字がローマ字の「l」っぽくなっているのも気になりました。
    製造番号なんてまじまじ見たことないので「全部こんな感じなのかなー」とまた新たな疑問が…。
    回答ありがとうございました!買いに行きます。
  • コメント日時:2010/11/19 21:43:49

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する