ここから本文です

原付を盗まれ、駐輪場の対応に頭に来ています。 おそらく車に乗せられてしまいま...

beer_yarouさん

2010/11/2014:34:53

原付を盗まれ、駐輪場の対応に頭に来ています。
おそらく車に乗せられてしまいました。
駐輪場スタッフから、 ダブルロックしてなかったら(駐輪場のバイクは殆どしていない)持ってかれちゃうよ、ずっと見回りしてるわけじゃないから、前に鍵つけたままでかけましたよね?などと言い訳を言われ、若干責められました。高齢スタッフなので仕方ないかなと思いましたが。
しかも、盗難が10件以上続いていたとか前も原付が盗られたんですよといってたくせに今日は違うスタッフから原付が盗まれまたのははじめてなんですよと辻褄が合わないことを吐かれ、信頼できなくなりました。原付を盗られ、ただでさえ凹んでるのに意味が分からないし、嘘をつかれて相当頭にきています。
なんのために駐輪場に常駐しているんですか!?と言ってやりたかったけど、面倒になりやめました。こんな駐輪場今月で解約してやります
やるせない気持ちはどこにぶつけたら良いですか?駐輪場にも腹が立つけど、犯人絶対ゆるさない!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenji_r_jpさん

2010/11/2021:36:49

有料駐車場の場合、管理者が常駐していれば特にですが、駐車車両の盗難破損については、管理者に過失がなかった場合のみ免責、つまり責任を問わない、ということになってるそうです。

これは消費者契約法というものに定められていて、受託財物の盗難については道義的にこれを防止する義務を負うため、過失がなかった証明が出来ない場合は損害賠償の責任が生じるそうです。
ただ、すべて責任を負うということでなく、応分の負担分なので、全額求めることは出来ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル