ここから本文です

解決済みのQ&A

ふたが、壊れて、圧力鍋として使えなくなりました。 ふただけ、交換してくれるので...

noi9329mkaさん

ふたが、壊れて、圧力鍋として使えなくなりました。
ふただけ、交換してくれるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/11/21 08:28:54
  • 解決日時:
    2010/11/27 21:52:59
  • 閲覧数:
    385
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

honesty_kiさん

壊れ方によります。故意ではだめですが、それ以外ならメーカー保証期間内なら取り替えてくれますョ(有名メーカーで10年。長い所で15年保証です)保証期間外でしたら蓋だけでも販売してくれます(これもメーカーによって違います。ある程度、金額がする商品なら20年後であってもストックされてます)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/23 02:23:58

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
    ただ、メーカーを探したのですが、わからず、
    残念でした。
    今度、買ったときの参考にしたいと思います。
  • コメント日時:2010/11/27 21:52:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

idttaassさん

有名メーカーであれば、生産中止後10年間は保守部品として在庫されています。
蓋が壊れたとのことですが、蓋に付属する部品である、とって、パッキン、おもり等すべて保守されていますよ
一部の部品交換で済むならば、そのようにされた方がかなり割安になると思いますが如何ですか

sas33333333さん

メーカーがわかればメーカーに問い合わせするのが一番ですしメーカーによって保証期間が違うが保証期間内だったら対応してくれるかもだからまずはメーカーに問い合わせが一番です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/21 09:46:28