ここから本文です

解決済みのQ&A

香港 荷物置き場(コインロッカー!?)の有無について教えて下さい。 香港着後、...

livingjapan2010さん

香港 荷物置き場(コインロッカー!?)の有無について教えて下さい。

香港着後、同日夜のマカオへ行くまでの間、観光をする予定なのですが、
その間、小サイズのスーツケースを保管出来る場所を探しております。

14時香港着後、21時頃のフェリーで香港に向かう予定なのですが、

空港到着後、まずマカオフェリーターミナル or チャイナフェリーターミナルへ向かい、

フェリーチケットを購入後、荷物を保管し、別便で来るの友人と落ち合い、

軽い観光&食事を済ませ、私だけマカオへ向かう計画を考えております。

従いまして、マカオフェリーターミナル or チャイナフェリーターミナル付近で荷物を

保管できる場所が無いかと探しております。

無ければ、友人滞在ホテルが男人街付近にあるようなので、そこまで戻るという手もあるのですが、

時間のロスを考えるとあまり好ましくありません。

どなたか良いアドバイスあれば宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2010/11/21 10:20:09
  • 解決日時:
    2010/12/6 04:36:28
  • 閲覧数:
    3,340
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ka550903waさん

10月上旬に、香港とマカオへ行きました。
上環のマカオ行きフェリー乗り場は利用しています。
香港でのコインロッカーの存在、あまり印象に残っていません。
反対側のマカオにはターミナルにあり、日本語表示だったので、写真撮影もしました。
香港ナビの口コミによると、少ないながらあるようです。
https://www.hongkongnavi.com/buzz/16039

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

leidoumanhkさん

上環のマカオフェリーターミナル利用の場合、MTRの上環駅の信徳中心への出口(D出口)のエスカレーターを上ったところにあります。
また尖沙咀側のチャイナフェリーターミナルの方は、出発フロアのファーストフェリーのチケット売り場の近くにあります。

いずれもそれほど数も多いわけではないので(特に大型)、確実に利用できるとは限りませんので、その点だけ注意が必要です。

別便で来るというご友人がそれほど遅くないのなら、フェリーターミナルへ行かず、そのホテルの近くでデザートでも食べたりしてご友人を待って合流し、荷物を預かってもらうというのも手かなと思います。フェリーチケットはどの会社もオンラインでも事前に購入できますから。

また荷物を持込ではなく、預け入れ荷物として事前にカウンターで預けてしまう方法もあります。船会社によりますが、デラックスクラスなどでは20キロまで1つの荷物を無料で預かってくれます。エコノミークラスだと追加料金を支払えば可能です。出発15分前までに手続きを済ませろというような規定は書いてあるのですが、どれぐらい前から受け付けているのかはちょっとわかりません。

各船会社にEメールや電話で事前に問い合わせてみると確実にわかるかともいますが、ロッカー利用以外にもこのような方法もあるということで、一応ご紹介をしておきます。

nancytigersさん

上環のフェリーターミナルにはロッカーはありません。
上環の駅のGFにあります。
詳しくは下記のサイトを
http://fc2travel.blog70.fc2.com/blog-entry-110.html

時間のロスを考えるなら、キャリーケースで移動の方が良さそうですね。

givemeabreaktinkerbellさん

そのタイムスケジュールですと
お食事はともかく観光までする余裕はないと思いますので
荷物は小サイズならそのままお持ちになっていたほうがよいと思います。。

タイムシミュレーション

14時香港着→15時すぎ空港を出る(もっと遅くなる場合あり)→17時ごろなんらかの交通手段で市内着。その後フェリーチケットを入手したりご友人と落ち合うなら夕食の時間くらいしか取れないと思います。いずれのフェリーターミナル付近にも観光スポットは特にありませんし遠出するような余裕はまったくありませんのでゆっくり2時間くらい食事をたのしまれてフェリーに乗る感じだと思います。

別案

お友達が別便で香港にいらっしゃるならいっそ空港でお友達を待って一緒に市内へ出て(タクシー折半なら合理的)そのままお食事してフェリーターミナルへ、が一番素直に合理的ではないでしょうか?別に事前にチケットを購入する必要はないのでお乗りになりたいフェリーの1時間くらい前にでもターミナルへ行けばよいのでは?

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/21 20:16:18
  • 回答日時:2010/11/21 10:57:29