ここから本文です

【画像あり】デジタルパーマ。これって失敗なのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lovin_vodaさん

2010/11/2210:09:54

【画像あり】デジタルパーマ。これって失敗なのでしょうか?

よろしくお願いします。

昨日初めて行ったサロンでデジタルパーマをかけました。
http://www.beauty-box.jp/style/long/cla061.html
↑この写真を参考に持って行って、デジパと普通のパーマとどちらが良いか相談したところ、美容師さんにはデジパだけではこの束っぽい感じは出せないのでコテで巻かなくちゃいけない言われました。普通のパーマに関しては何も言われなかったので、このスタイルにするにはデジパ+コテじゃないといけないのか~とデジパをかけてもらいました。

でも、一緒にトリートメントもしたのにツヤがまったくありません!

セットもデジパ+コテですよ、と言いながらコテで巻いてくれるわけでもなく、ドライヤーで風を当ててこういう風に乾かしてくださいね…と言いながらもどんどんカールをほどいては直すのでスタイリングの提案というよりうまくセットできなくて直しているようで不安でした。

何か美容院いった直後なのに髪ぱさぱさでめちゃ気分下がってるな…と思いながら帰宅。するとその帰宅の一時間くらいで左半分はカールが取れてて、デジパかけたて&美容師がセットして&冬の乾燥した日に一時間歩いただけでカールがなくなるなんて理解できません。

で、今朝シャンプーして半乾きからちょっとツバキ油をつけて、美容師さんほど器用にはできませんでしたが手でくるくる癖付けして、今のスタイルが画像の通りです。
色も違うし、コテも巻いてないので参考と雰囲気違うのは仕方ないのですが…

見た目がぱさぱさ、手で触ってもごわごわした感じで、毛先の方はロッドに触れてたせいかちりちり(くしゃくしゃ)していて、指でちりちりを伸ばしてみると毛先が1cmくらいぷつんと切れてきたりします。
ここ2年くらい綺麗に伸ばせるようにいろいろ手入れしてきたので本当にショックです…。

デジパってこんなものなのでしょうか?
スタイリングも完全に乾くまでドライヤーしないといけないので、この毛先にそんなスタイリングをしていたらますますぱさぱさが酷くなりそうで、コテも痛みそうで何か…もはやなにもする気がおきません(T_T)

どうしたらツヤと手触りを復活させられるでしょうか?
もう、自分の髪に触るのが嫌です。
参考写真みたいな大きなゆるいカールになるようなスタイリングのコツも教えていただけると嬉しいです。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
56,141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2213:14:24

パーマは・・・かかりにくい毛質というのがあり、
個人差がすごく出ます。
それに、初めて行く美容室でパーマというのは、
少し冒険かなぁと感じました。
(行きつけの美容室を作らないタイプの方ならば止む終えないと思いますが)
こういう髪型にしたい!という要望がある場合は、
自分の毛質、癖、生え方等をよく分かってくれている
美容師さんに頼むのが一番だと私は思います。

私も先日パーマをかけましたが、
私は本当にパーマのかかりにくい毛質で、
強めにかけて貰いました。
いつもパーマをかけるとすぐ髪の毛が痛んでしまい、
ボロボロになり髪を切って伸ばし治す、という感じだったので、
今回は髪を大切にする!!という志の元(笑)、
パーマ翌日からパンテーンのトリートメントを毎晩しています。
今までよりもパサツキもないですし、
今のところ、毛先も綺麗で大満足ですよ^^
もしトリートメントを使っていないのでしたら、
日々のケアとしてトリートメントを使ってみてください!

デジパは、私はかけたことがないのですが、
知人でかけている人が居たため、どんな感じか聞いた所、
パーマのかかりが良くて、手入れも簡単で楽だけど、
たまにまっすぐにセットしたい日は大変、とのことでした。
デジパにも向き不向きがあるのか?は分かりませんが、
他の回答者様がおっしゃっているように、
美容室へ連絡し、相談してみるのもひとつの手かもしれません。
再パーマですと、仕上がりは綺麗ですが痛みははやり大きくなりそうですので、
その辺も考えてからの方が良いかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isao_kun_59さん

2010/11/2213:46:09

サイトに出ている、写真のスタイルは、パーマヘアではありません。
美容師さんの説明が足りないと思われます。

写真のように、ふわっと大きなカールを作るのは、セット技術です。
カールアイロンや、ローラーを巻いてつくります。

あなたの髪で、ブラッシングをして、軽くローションをつけて、太目のローラーで、2回転半巻いて乾かせば出来上がります。
パーマがかかっている分、巻きやすく、カールも長持ちします。
めげないで頑張ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

leoleo9018さん

2010/11/2210:50:58

わたしもなんかかかりが悪いなあと思ってかけなおしてもらいました。

なんかご相談に伺いたいのですが、みたいに美容室にいってみてはいかがですか?

無料で、やってくれましたよ。vv

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する